スクラブ

 

の4文字に拒否反応を示す方が

そこそこいるのは気付いてますし、

 

 

スクラブのネタをアップする度に

PVが爆下がり

するのは、ここだけの話ですけどね

 

 

それでも私は30代以上の女子たちに

 

スクラブは必要だ。

 

と思ってる人です。

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

実際シミシワの原因て?

 

こんな良いクレンジングに出会ったことない

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

とにかく髪のツヤツヤにはガチでこれ!

 

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

 

 

たしかに私たちにはターンオーバー

というものがあって。

 

 

丁寧なスキンケアと保湿ケアを

心がけていれば角質は溜まることが無い。

はずなんですけどね。

 

 

そうは問屋が卸さない。

 

 

のは皆さんのご存知の通りです。

 

 

だってですよ?

肘とか膝とか踵とかも

 

 

おいら今まで一度も

ゴワついたことないぜ?

 

 

なんて方、滅多にいないと思うんだよね。

 

 

アラサーもこえれば

ターンオーバーが乱れて当たり前。

 

 

晴れの日があれば雨の日があるように

肌も調子が良い日と悪い日が

あるもんでしょうが。

 

 

スクラブは時々ね、気になる時に

優しくやったら良いんです。

 

 

誰も血が滲むまで擦り続けろ

だなんて、謎の根性論を

喋ったりしてませんから。

 

 

 

やりたいなら別ですけどw。

 

 

 

ちょっと前もオイル入りのスクラブを

おすすめしたと思うんだけども

 

 

 

私は油分多め

なスクラブが推しです。

 

 

お肌に馴染みやすいオイルなら

柔らかくなりやすいし、

ゴシゴシせずに使えて

使用感もマイルドだよね。

 

 

最近は、リンク貼った記事で紹介した

クリスタルスクラブか

sara happ(サラハップ)

のリップスクラブを

よく使ってます。

 

 



 

 

 

 

 

 

私はキャラメルラテというのを

使っています↓

 

 

 

ソルトではなく甘いシュガースクラブ。

塩よりも溶けやすいことから、

柔らかい唇にも使いやすいのが特徴。

 

 

オイルとしっかり混ざっており




テクスチャーは少々固めですが



 

細かなザラつきをオフしながら

流した後はしっとり。

を叶えてくれるのがポイント。

 

 

唇の皮剥けが気になる時には

もちろんのこと、





個人的にはガサガサになりやすい

肘の角質ケアにもよく使っていて、



 

軽く洗い流した後は、ラップされたような

しっとり感のある感触がやみつきに

なるんですな〜!

 

 

唇は本当にプルンするし!



 

 

海外製なので香りは若干強め&

全体的に甘めですが

仕上がりは本当に良き。

 

 

 

踵とかの角質が硬く、

面積が広い場所には

正直あまり向きませんが

(これはクリスタルスクラブの方が向いてる)

 

 

手軽に“ちょっとザラつきオフしたい”

くらいだったらめっちゃ使えます。

 

 

 

スクラブでオフすることは

悪じゃない。

 

 

痛みを感じるまでやらなければ

良いだけのことです。

 

 

スクラブ後にはしっかり保湿ケアを

すれば良いだけ。

(パックするとか、化粧水は2回に分けてつけるとかね)

 

 

今後のスキンケアをより良くするために

上手くいかなかったターンオーバーを

ちょっと手助けするだけです。

 

 

皮脂が出やすく溜まりやすい季節に、

露出が増える夏対策にも

 

 

ぜひチェックしてみて!!!

 

 

それでは今日はここまで!

バイバーイ



 

 

=Capella beauty楽天市場店=

 

 

=Capella beauty公式サイト=

 

初回20%オフ!定期販売はコチラ

 

Capella beauty公式サイト

 

 

*各商品詳細はこちら*

*デリケートゾーンケアのステップ*

Step1:洗う

(楽天ランキング1位取りましたっ…!)

Step2:潤す

image

Step3:保護

 

お得なフルラインケアセット(ギフトバッグ付き)

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

実際シミシワの原因て?

 

こんな良いクレンジングに出会ったことない

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

とにかく髪のツヤツヤにはガチでこれ!

 

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

 

 

 

★あやこの1分で分かる美容動画

 

 

YouTubeはここから~

 

 

Ayako