モチモチの超濃密・炭酸泡

で洗うシャンプーが

最高に気持ち良すぎて!!!

 

 

秒でリピート買いしたんですよ。

 

 

頭皮環境を整えると

 

髪がうねりにくく

ツヤっぽく

まとまりやすくなる

 

なんて言いますが、

 

 

『間違いないぞ、諸君!』

(誰w)

 

 

言いたくなるほどの使い心地で、

 

 

リンスインシャンプーかな?

 

ってくらい、シャンプーだけでも

まとまる髪に、めちゃくちゃ感激しました。

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

良い!好き!リピしたクリーム

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

 

元々は、皆さんもご存知、

あやんぬ氏におすすめしてもらって、

 

『気になる!気になる!』

 

って話してたら、

 

なんと、肌ナチュールさんにご提供を

頂いたんですよね。

(ありがたYAH!)

 

 

どんなもんかな〜?

 

 

と思って使ってみたところ、

 

細くてパサつきがちな私の髪も

 

『おお!まとまる!!!』

 

ってなり、

 

 

 

旦那の太く固い髪も

 

『おお!まとまる!!!』

 

ってなりw

 

 

 

とりあえず無くなる前に

買っとこう!!!

 

 

ということで、先日に2本目をガチ買いしました。

 

 

HADA NATURE 肌ナチュール

炭酸ヘッドスパシャンプー

150g/1ヶ月分 3,278円(税込)

フローラルアップルの香り

 

トリートメント

150g/1ヶ月分 3,278円(税込)

フローラルアップルの香り

 

公式サイトはコチラ

(初回は1本あたり990円〜で、定期、単品、セットなどなど

いろんな購入プランが選べるようになってるよ!)

 

 

 

きたきたきた〜♡

 

 

 

 

いや、このシャンプーまじで!まじで!

良いんです。

 

 

 

ノズルからタマゴ大ほどの泡を出し

 

 

とろーんとした保湿感のありそうな泡が特徴的

 

 

優しく馴染ませマッサージすると

モッチモチの泡が

ぐんぐん増えてくることで!

 

ぐんぐん。

 

 

頭皮を擦りすぎず、高濃度炭酸泡で

汚れを浮かせて落とすことができるよ!

というのがポイントなの。

(シャンプーで擦らないってなかなか無くないです?)

 

 

洗いながす時も今まで私が使ってた

シャンプーに比べ、スッと泡が

消えていくように流れることで、

ゴシゴシせずとも洗い流すことができるんですよ。

 

 

強く擦らずにすむから髪も抜けにくいし

頭皮へのダメージも少ないよ。

っていうのが良いんです。

 

 

 

私の個人的な感覚ですが、

スカルプ系のシャンプーというと

何かと男性用にありがちな清涼感や

皮脂をガッツリしっかり洗い流します!

みたいな脱脂力の強いものとかが多い印象で。

 

 

女子の頭皮ケア専門!

みたいなアイテムって

ちょっと見つけにくいなぁと。

 

(化粧品は女子がメインなのに、

髪や頭皮ケアって男性目線多いよね。

女子も男子も頭皮ケアが大切で、

女子には女子の髪悩みがあるのに

これまじで不思議じゃない?)

 

 

肌ナチュールはアミノ酸系の洗浄成分で

優しく洗い、穏やかに頭皮ケアしてくれるって

めっちゃ貴重じゃないですか。

 

 

 

 

まとまりにくい髪&うねりの原因は

『頭皮がかたい』ことも一因。

 

 

頭皮が固くなることで頭皮の毛穴が歪み

それが原因で生えてくる髪の毛が

うねって言うこと聞かなくなる

というのも多いんですね。

 

 

高濃度炭酸泡シャンプーの注目すべき

ポイントは汚れを浮かすことはもちろんのこと

 

炭酸泡のマッサージ感で頭皮をやわらげ

毛穴の歪みを無くし、

生えてくる髪をまっすぐにしようぜ〜!

というのも見逃せないの。

 

 

また肌ナチュールのヘアケアアイテム

全てに配合されている、

「γ(ガンマ)-ドコサラクトン」という成分が、

熱を利用し毛髪補修をする作用があるため、

うねり、ハリコシの現象に働きかけ

うねり対策をサポートするんだって。

 

 

髪の毛内部に浸透し、ヘアアイロンや

ドライヤーの熱を加えることで形状が固定。

シャンプー後も補修効果が持続するように

設計されているんですね。

 

 

“熱は髪に良くない”と言われていますが、

熱から髪を守り、熱を利用して髪のツヤ、

ハリ、コシをサポートするのが特徴なんです。

 

 

 

一緒に購入したトリートメントも

サロン専売品に負けずな

クオリティの高さで。

 

 

✔︎3種のケラチン配合

毛髪のタンパク質代表とも言えるケラチンを直接補給

 

✔︎キューティクルや内部の細胞同士を

くっつけるCMC(細胞膜複合体)構成成分3種

毛髪を整え、キューティクルを覆いなめらかに。

加えて5種のセラミドで潤いとよりなめらかさをプラス。

 

✔︎6種のボタニカルエキス

 

✔︎3種のボタニカルオイル

 

✔︎シルク由来成分3種配合

熱でケアするヒートリペア型シルク、

浸透型シルク、毛髪類似構造でツヤを出す

オイル型シルク

 

✔︎カラー持ちをサポート

カラーリングした髪をケアし潤いをプラス

 

 

と、盛りだくさん!!!

 

 

 

ちなみにトリートメントを塗布する際は

成分が薄まらないよう、

髪の水分をできるだけオフしてからが◎。

 

 

毛先までしっかり馴染ませて

5分おくとよりツヤツヤに〜!

 

 

洗い流し、乾かした後の指通りと柔らかさは

めちゃくちゃ感激モノです!!!

 

 

ね!!!!???

 

 

すごい。

 

 

 

 

頭皮を考え、地肌すっきり

ウルツヤ髪を目指す肌ナチュールの

シャンプー&トリートメント

 

 

スカルプケアの代名詞とでも

言いたくなるような使い心地の良さが

 

これぞ

『自宅で毎日炭酸ヘッドスパ』

で間違いなし。

 

 

最高に推しですな。

 

 

個人的には、固い髪や私のように

パサつきやすい髪の方、乾燥や湿気に弱く、

髪が広がりやすい!という方におすすめ。

 

 

熱を利用したケアも行うことから、

よくコテで髪を巻くよ!アイロン使うよ!

という方にも良さそうです。

 

 

気になる方はぜひ!!

公式サイトはコチラ

 

 

 

 

 

それでは今日はここまで!

バイバーイ

 

 

 

=Capella beauty楽天市場店=

 

 

 

=デリケートゾーンケア“Capella beauty”=

初回20%オフ!定期販売はコチラ

 

デリケートゾーンの保湿&拭き取りをはじめ

全身に使えるフェミニンミストや

リバーシブルでお好みに合わせて使える

ポーチなど、手に取りやすく、ライフスタイルに

寄り添ったアイテムを販売しています。

 

詳細ブログはコチラ

 

Capella beauty

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

良い!好き!リピしたクリーム

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

 

★あやこの1分で分かる美容動画

 

 

YouTubeはここから~

 

 

Ayako