引き締め系ボディクリームを使っても

いまいちよく分からなくて。

 

 

先日、使うのをやめて

しまったんですけどね

 

 

今になって思うのは

 

あ。あれ意味あったな。

 

ってこと

 

 

たしかに劇的に変わる!!

ということはないけれど

(そもそも劇的に変わったら体によくないw)

 

 

使わなくなってから3ヶ月

 

 

 

まずむくみやすくなり

 

筋肉が張りやすくなり

(で、詰まって腰が痛くなったりするw)

 

 

私は比較的、運動量が多い方なので

(波乗り週1、ジム週2、あとランもする)

 

超太った!ということはないけど

 

 

心なしか体にメリハリが

なくなったような気がします。

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

 

これは結構良かった!リピしたクリーム

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

 

 

 

いや、今日はこの商品の話!!!

というワケじゃなくて、

 

 

心から

ボディケアはちゃんとしろ。

ってことが言いたくて書いてます。

 

 

 

そもそも私がなんでやめたかというと

夏で暑かったからさ〜。

 

 

ま、いっかな。

 

っていう、美容ブロガーとも思えない

まさか化粧品を作ってるとも思えないw

軽い気持ちでやめたんですよね。

 

 

最初のうちは変化にそこまで

気付いたことはなかったんだけど

 

 

最近になって

 

角質が硬くなったような?

足がよく浮腫むな〜?

なんか凝ってるな〜?

ウエストラインが崩れてる?

 

ってなり、、、

 

 

 

あ。ボディクリームでマッサージするのを

めんどくさくてサボってたからかも!

 

と気付きました。

 

 

 

しっかりクリームを塗布して

背中に流れたお腹のお肉を戻すように

マッサージしたりするだけで

だいぶスッキリするし

 

 

足だって足首から上へ流すように

触るだけで違うんだなと。

 

 

不調が出てからでは取り返すの大変なので

(要はサボった私が悪いんですが。)

 

 

適当でもいいから。

ボディケアはちゃんと毎日やることが

大切だなと、ひしひしと感じました。

 

 

当たり前の話すぎるw

 

 

 

とりあえず流れたお肉にアプローチすべく

今使ってるのはこれ

 

 

アジュバン

INCH LOSS インチロス

フェイス&ボディクリーム

200g 8,580円

公式サイトはコチラ

 

 

美容室・エステの専売品ですが

顔やカラダに全身に使える便利さ。

 

 

ボディラインを整える

マッサージ向きな馴染みの良さ、

 

 

✔︎引き締め効果

✔︎保湿効果

 

 

に納得のクリームです。

 

凝ってるところも塗ってから

マッサージすると上手く入りやすいですしね。

 

 

顔への使用も可能です。

 

 

 

 

保湿・整肌成分には

 

*アクティジム

バチルス/ダイズ発酵エキス

バチルスだから乳酸菌発酵かな?

 

*シロキクラゲ多糖体

高い保湿力でこの成分超好き!

 

*パッションフルーツエキス

 

*スペシャルブレンドエキス

7種の植物エキスをブレンドした

天然由来エキス

 

 

結構盛り沢山で、ケアとしてもバッチリ。

 

 

 

サロン専売品なので、

ちょっと買いにくかったりは

するんですが、、、

もし見かけたらゲットしてみてほしい

推しアイテム。

 

 

どうしても見つからん!!!

 

 

という時は

やっぱりボディケアと言えば

クラランスのボディフィット

狙ってもいいかもね!

 

 

通常、200mLで8,800円税込なので

400mLでめっちゃ安い↓

 

 

 

露出が減ると体はよりたるみやすくなるしね。

来年の春に『うわああああ!』

ならないためにも。

 

 

ボディケアは大事じゃで!!!

サボっちゃだめ!

 

 

という至極当たり前な意見を述べる

ブログとなりましたw

 

 

 

それでは今日はここまで!

バイバーイ

 

 

 

=Capella beauty楽天市場店オープン!=

 

 

 

=デリケートゾーンケア“Capella beauty”=

デリケートゾーンの保湿&拭き取りをはじめ

全身に使えるフェミニンミストや

リバーシブルでお好みに合わせて使える

ポーチなど、手に取りやすく、ライフスタイルに

寄り添ったアイテムを販売しています。

 

詳細ブログはコチラ

 

Capella beauty

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

 

 

これは結構良かった!リピしたクリーム

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

★あやこの1分で分かる美容動画

 

 

YouTubeはここから~

 

 

Ayako