先日、むちゃくちゃ感動したことがあってさ

いまこのブログを、ものすごい勢いで

タイピングしようとしてるわけです。

 

だからなに?

って話か。

 

さかのぼりますこと、数週間前。

ラピスラズリ主宰の石田氏に誘われて

石田氏のブログはこちら

 

美容業界の人たちが集まる

ホームパーティーなるものに

参加する運びとなりました!

ぎゃぼーーーー!

 

=30代40代以上向けツヤ肌ファンデ=

30代&40代以上の女子にぜひ!『Capella』

従来の“色味”でカバーする

ファンデではなく“光”でシミ、くすみ

シワをカバーするファンデーション!

厚塗りにならずにテクニックレスで

発光美肌を叶えるよん!

特にシワは光でカバーがおすすめ!

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

季節の変わり目ってなんで肌荒れするの?

肌の凸凹を埋めるファンデと塗り方コツ

メイク崩れ防止!乾燥防止!肌も守るおすすめミスト

 

 

 

ホームパーティーと聞くと

キラキラのアゲアゲを想像して

しまう、まじでこれぞ

庶民発想代表あやこですが、、、

 

みなさんお子さんとか

連れて来られてたりして、

和気あいあいと卵焼きとかおにぎり

食べるタイプの会でした。

 

まじで緊張して損したw

 

いや、喋りたいのはここではない。

 

 

そこでですね、松藤あつこさん

という女性とお会いしましたの。

松藤あつこさんのブログはコチラ

 

タレントさん、またAmebaオフィシャル

ブロガーなので、ご存知の方も多そうですが

 

まぁ美人。

 

ちんちくりんのちん代表あやこには

(ほんと私はいろいろ代表で忙しいなw)

まぶしいくらいのキラキラ女子。

おぬし私の目を潰す気か。

 

キラキラ松藤さんVSちんちくりんあやこ

試合の結果は目に見えてますが

 

キラキラさんの(もはや長いんで略す)

ジャブ、ワンツー左フック右ストレート級の

化粧品トークの質が

まじですごい。

(*注ボクシングとか1ミリも分かりません。

もちのろんで知ったかです。)

 

zero ゼロ

というスキンケア&ヘアケアブランドを

主宰されてる松藤さん。

美しく健康な肌や髪を目指す方に

安心して使えて、しっかりとした

美容成分が入っていて&たくさんの人に

喜んでもらえるようなアイテムが作りたい!

とめちゃくちゃ勉強されてブランドを

立ち上げたそうです。

 

私の顔の垢が20年溜まってると

勝手に決めつけ、顔写真を無断で

盗用してラインニュースの広告作る

通販会社もありますが。怒

(リンク貼るのも煮えくり返るくらい腹立たしいんで、

知らん人は10月17日の記事読んで)

 

こうやって、使う人のことを考え、

一生懸命に商品を作る会社だって

あるわけですよね。

 

まじで松藤さんの爪全部剥がして飲ましてやりたい。

 

 

話がそれたので元にもどそう笑。

 

そんなわけで、めちゃくちゃ感動してさ。

即ゲットしたのですね。

 

 

cross・A・cube クロス・エ・キューブ

zero ゼロ

スノーウィーソープ 化粧石鹸(右)

90g 2,500円(税抜)


zero

+PLessennce

トライアルキット(約2週間分)(左)

公式サイトはコチラ

 

ぜひ公式サイトの方を見てみて。

まじでこだわりがハンパなく

超絶長文ですw。

 

シャンプー&トリートメントも持っている

のですが、これも喋りだすと

記事が収集つかなくなりそうなのでw

またこんど。(こちらも良き!)

 

 

洗顔石鹸大好き星人あやこ。

まじで一番使ってみたかったのが

スノーウィーソープ。

 

 

90gと、かなりずっしりな量で

 

サイトによると、朝晩に顔に使って

2~3ヶ月はもつそう。

 

特徴はこんなかんじ

 

*コールドプロセス製法

製造過程で50度以上の熱を加えず

(通常は80~100度で作るそう)

有効成分を破壊することなく閉じ込めている

 

*洗い流しても保湿効果が得られる

天然成分、ハチミツを採用

 

*カワラヨモギエキス配合で毛穴を清潔に

また美白に効果があるとされている

マグワ根皮エキス、シャクヤク根エキス配合

 

*防腐剤、香料、着色料、鉱物油

合成界面活性剤無添加。

目や肌に刺激が少ないように作られている

 

*酸化しにくく、水に溶けにくいよう手作り

 

余分な汚れだけを確実に落とし、

自然由来の洗浄成分で天然のバリア層を

除かずに肌本来の状態に戻してくれる

そんな洗顔ソープなんですね。

 

泡立てネットを使ってもフワフワ泡が

つくれるのですが、

メイクも落としたいなら泡立てないで

使用した方が良いかも。

(石鹸落ちするメイクのみね。)

 

ちょっと重い感じの泡立ちで

 

 

 

 

洗顔後はさっぱり。

 

 

 

 

 

 

でもまじでつっぱらないよ!

 

洗顔石鹸ですが、カラダの乾燥が

気になる方は全身に使っても◎。

(私は全身に使ってる)

乾燥肌、脂性肌、敏感肌問わず、

誰でも使いやすいのが良きですよ!

新生児にも対応しておるのです!

 

そしてデリケートゾーンも洗えます!

(どこかのブログでも書いたけど、

デリケートゾーンは本当に低刺激な

アイテムや専用のソープで洗う方が

良いのですよ。まじでおりものの量が

本当に変わるから。)

 

つづいて

スキンケアのトライアルセット

 

 

 

化粧水、美容液、乳液が入って

約2週間分で1,500円(税抜)

 

美容液については現品が

6,800円(税抜)なんですが、

なんと、その3分の1の量が入ってます!

(美容液だけで元とれるじゃんw)

 

アミノ酸が豊富で高い保湿効果が

期待できるペガサスプラセンタ

 

ハチミツ、ハチミツエキス、ローヤルゼリー

プロポリスエキスといった

蜂の巣由来の混合エキス

 

お肌のバランスを整える

出雲湯村の温泉水。

 

肌荒れを防ぐヨモギ葉エキス

 

肌のキメを整えるカワラヨモギエキス

 

これをベースに各アイテムに

肌への思いを込めた発酵エキスを配合

 

化粧水には豆乳発酵エキスを

(保湿、美白、皮膚のキメを揃える)

 

 

 

 

 

美容液にはレスブランを

(サッカロミセス/ムレスズメ根発酵エキス

抗酸化・美白・皮膚の老化防止)

 

 

 

 

 

 

 

乳液にはビフィズス菌を培養した

発酵生成物カルチャーB.Bを配合してます。

(皮膚細胞の老化防止・DNA修復)

 

 

 

もはやすごすぎて書ききれないのでw

(指が腱鞘炎になるわw)

気になる方はまじでサイト見てw。

公式サイトはコチラ

(現品の3点セットというのも売られてます!)

 

3つとも試してますが、

全体的にトロっとして濃厚なテクスチャー

 

(美容液は分かりにくいですが、ちょっと

茶色っぽいです。こちらもこだわりがあって

茶色なのですが、本当に長くなるので、

もうサイトみてくれw)

 

どちらかというと、乾燥しがちな

30代&40代以上に使いやすい

保湿力かなり高めなスキンケア

ラインだと思いました。

 

2週間分と、かなりの量入っているので

満足して使えそうだね!!!

 

現状、私はまじで肌荒れしてんですけど

(まじで“顔の垢20年”のストレスのせい

だと思うんだけど。怒←しつこい。)

 

しみたり痛みを感じたりとかは

本当になく、使い心地まろやかなのが

いいな~って思ったのです。

 

 

 

 

気になる方はぜひチェックしてみて~!

私は美容液を現品ゲットしたいと思ってるん!

 

それでは今日はここまで!

ばいばーい

 

 

 

 

 

=みなさまにお願いです=

Capellaの次に発売するアイテムを

悩んでいます。。。

こんなのがほしい!などあれば

お聞かせ願えませんでしょうか??

 

アンケートフォーム

 

↑からお答え頂けると幸いです↑

詳細ブログはコチラ

(11/3までアンケートフォームを公開したいと思います。)

=30代40代以上向けツヤ肌ファンデ=

30代&40代以上の女子にぜひ!『Capella』

従来の“色味”でカバーする

ファンデではなく“光”でシミ、くすみ

シワをカバーするファンデーション!

厚塗りにならずにテクニックレスで

発光美肌を叶えるよん!

特にシワは光でカバーがおすすめ!

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

季節の変わり目ってなんで肌荒れするの?

肌の凸凹を埋めるファンデと塗り方コツ

メイク崩れ防止!乾燥防止!肌も守るおすすめミスト

 

★あやこの1分で分かる美容動画

☆たまに更新するツイッターw

 

YouTubeはここから~

 

Ayako