今回の記事は、

先週に発覚したラインニュースに

出てくる私の写真を使った

広告についての報告です

該当の広告を下げて頂けることとなりました。

 

 

 

 

 

 

(ツイッターですでにご存知の方も多いと思いますが)

 

もう拡散頂かなくて大丈夫です。

 

=追記=

この話の続き↓

弁護士さんの所に話をしに行ったら、まじで足がもつれるレベルで緊張したっていう話

 

(*今までの関連記事はブログの“テーマ”から

『フェイク広告まとめ』からも見られます)

 

 

 

いつもブログを読んで頂いている皆様

また、ツイッターを通して

見ず知らずの私なんかのために

掲載停止を働きかけて下さった方、

アドバイスをくださった方、

励ましの言葉をかけて下さった方、

本当に、本当に心の底から感謝を

申し上げたいと思います。

 

どうもありがとうございました。

(完全な私の勉強不足です。

お手数をおかけしました。申し訳ありません。)

 

本来、ブログとツイッターで、

別で発信すべきかな?と思うのですが

気持ちを伝えるには短すぎて

(ツイッターがね)

ブログにまとめることにしました。

 

まー、まじでビビるくらい

広がる広がる。。。

 

インプレッションだけみたら

東京都の人口×2倍と+上乗せ。

くらいの見たことない数字でてました。

予想以上の数いきました。。。

 

ツイッターやばし。

テレビとか雑誌の取材依頼もすごくて

対応しようと思ってもしきれず、

鳴りやまない携帯の充電をなんと3回。

(夜中くらいに寝れないと困る思って

ミュートに変えたのにそれでもひたすら鳴る。

なんで!!?←たんなるSNSオンチ)

 

 

これ何度も言いますけれども、

私の力だけでは絶対にどうにも

ならなかったと思います。

 

まだブログをはじめ、全員にお礼が言えて

いないのですが、1つずつ確認して

いきたいと思ってます。申し訳ありません。

 

 

本来、化粧品は薬ではないので

『これを使ったら治る!』とか

『これを使うと美人になる!』とか

(いや、これは私の希望だけどwまぁ、例えばね。)

 

そういうものではありません。

 

でも、『人の心を豊かにする』

アイテムの内の1つだと私は思ってます。

 

 

でも残念ながら美容近辺では

写真の無断使用を、ここ数年

本当に多く見かけるようになりました。

 

 

私だけではありません。

今回の広告だけでもありません。

正直、私のまわりにも、無断使用に

悩んで悲しみ、泣き寝入りした子たちが

たくさんいます。

 

 

『頼んでも取り下げてもらえなかった』

『どうしていいのか分からなかった』

 

 

彼女達の了承を得てないので

誰とは言えませんが、、、

私のツイートのコメント欄にも

『私もされたことがある。』

というメッセージがありました

でもこれって氷山の一角にすぎないのです。

 

 

なんで“声をあげられないのか?”

そこには

“もし騒いで誰かに何かされたらどうしよう”

“このまま活動出来なくなったらどうしよう”

 

 

こんな思いがあるのかなぁと思います。

そして私にもあります。

取材をためらう理由はここにあります。

私ならいいとしても、友達に何か起こったら?

家族だったら?メディアって

ツイッターの比ではないじゃん。

 

 

私なんて米粒レベルの影響力しか

ないわけで、、、潰すも何も最初っから

潰れてるだろ。というツッコミは置いといて、

あー潰れたらせめて餅になりたい。

 

 

そんな米粒あやこですら

右上の“ツイート”押すのに

ひたすら悩みました。

 

5分悩み、15分悩み、30分悩んで

友達にラインして、

(『え!まじでやるの?』くらい言われたけど。)

 

 

もう何分か悩んでやっと押したわけです。

ランチしてる時にツイートしようとして

結局、1時過ぎてたので、

あれ?どんだけ悩んだんですかね?

わすれました。

 

 

あの時、ギネスの審査員呼んでたら

『世界一ツイートすんのがトロい女』

に認定してもらえた気がしてなりません。

 

そんなんでこないか。分かってますよ。

 

 

『取材受けたら、、、今なら!

世の中が変わるかもしれない。

でもその後が怖い』

無責任な発言だと思いますが

それが正直な気持ちです。

 

 

そして少し前のブログでも上げましたが、

私はライターさんやブロガーをはじめ

インフルエンサーと呼ばれる方たちの行う

広告、アフィリエイトの全てが全て

悪いものだと思っていません。

 

 

詳細は元サラリーマンデザイナーだった

私の経験と考えをもとに書いた

この記事読んでほしいのですが

【ぶっちゃけ広告記事ってどうなの?】

 

 

きちんと自分で使用して納得、

かつ良いと思った。

自分のブログの路線に合ってるか?

これを読んでイヤな気分に

なる人はいないかな?

精査して自分の中で噛み砕き

自分の言葉にのせて記事にするなら

アリだと思うのです。

 

『商品を使ってもらって喜んでほしい』

そう思って企画してる会社さんだって

いっぱいあるんです。

 

人の心を動かすのはテクニックじゃなくて

好きっていう気持ちだと思います。

(で、あってほしいよね。)

 

 

今後も私は私のスタイルで

 

*不必要な美肌加工アプリは

今後も一切使用しません。

(この話はここで

私が画像転載と美肌加工アプリを使わない理由

かなり前の記事は使ってたこともあるんだけどw

でもいまはポリシーとして使わない。

 

*画像転載しません。

 

*内容に責任の持てない記事への

写真の提供はお金をいくら出されても

絶対にしません。

 

 

それでは!今後とも

どうぞどうぞよろしくお願いします!

 

この話の続きはコチラ

 

★あやこのYahoo!1分で分かる美容動画

YouTubeはここから~

 

Ayako