みなさま!!!先日は

ラインニュースに出てくる広告に

勝手に写真を使われてしまった。

 

という記事をアップしまして↓

=追記=

この話の続きはコチラ↓

【みなさま本当にありがとうございました】ラインニュース広告に写真を勝手に使われたその後の話

 

 

(*今までの関連記事はブログの“テーマ”から

『フェイク広告まとめ』からも見られます)

 

 

 

 

遅い時間のアップだったのにも

関わらず、たくさんの方に

励ましのお言葉を頂きました。

 

この場を借りて、心から!

心の底からお礼を申し上げたいです。

ありがとうございます。

ちなみに商品はシマボシ

ディープクレンジングジェル

というものでした。

 

ラインの広告の入り口が

これか

 

 

 

 

 

 

 

これか

 

 

 

 

 

 

これの

 

 

 

 

私の画像で、

中身はこのURLになってました。

https://woman-cosme.tokyo/archives/4097?ldtag_cl=tsVd0YZNTsacVt4oGyzzsgAA

(クリックしても何かに感染するとかはないからご安心をw)

 

それにしても20年ものの毛穴垢って

なんでしょうか?新陳代謝悪すぎで

ブログ書く前に私は病院に行くべきです。

 

 

ちなみにこのtattvaさん

令和元年9月27日にお詫び文を

国民生活センターに出したばかり。

http://www.kokusen.go.jp/recall/data/s-20190927_2.html

むっちゃ被害にあってる人多いってこと?

 

この時に被害にあわれた方も

本当に心配ですね。。。

 

 

いや、というかですね。

すんごいたくさん来たんですよ!

『見ましたよ!』って報告が。

わざわざ私のために

アメンバー限定の記事書いて画像を

提供して下さった方、

私のためにインスタのアカウントを

とってもらった方、ツイッターで

細かく知らせてくれた方も!!!

 

ほんとにほんとに嬉しいです。

(こんな記事で嬉しいという言葉を

使うのもどうなんだ?って話ですけど)

 

感謝の気持ちが強すぎて、

まじで涙で画面が見えません笑。

 

笑い事ではないけど。

でも笑ってなきゃやってられません。

涙が出たのは本当です。

 

 

その後、いろいろ考えたんですが、

あんまり事を荒立てるのもな。。。

と思いまして。

(記事の後半で話しますが、結局

この発想がより傷つく原因にw)

 

私、この会社さんに

電話したんですよ。

 

 

話して穏便に解決するなら、

それが一番だと思ったの。

争ったりしたくないじゃん。

心の消耗すでにハンパないし。

嫌な気持ちになると、どう頑張っても

楽しい記事って書けないもん。

それって誰にもメリットないし、

生産性もないじゃない?

ここはいろいろ飲みこんで

我慢することにしたのよ。

 

 

そんなわけでね、昨日(10月16日ね)

やっとの思いでカスタマーサポートの

電話番号を探しあててw

電話してみました。

 

ルルルルルル。。。。

ルルルルルル。。。。

 

 

とコール音が鳴ったあと、

音声ガイダンスがはじまり、

『品質向上のために録音します』

とかなんとか流れ

(はいはいどうぞ。)

 

繋がった先のカスタマーサポートで

『LINEの広告で私の写真を勝手に

使用してますよね?

許可した覚えはありません。

即取り下げてください。

経緯を説明して下さい。』

 

というのを伝えたところ、

 

『確認します』

とかなんとか。

(確認て、あなたのとこの広告でしょw)

 

私が『担当者につないでください』

 

と言ったところ、

 

『繋げません』

の一辺倒

 

えええええ。

 

『本社の電話番号教えて下さい』

言っても

 

『教えられません』

の一辺倒

 

挙句の果てに

『3時間後に折り返します』

 

おっそ。

 

『いやいや、遅すぎますよね?

30分以内に折り返してください』

 

と伝えたところ、折り返してきたのは

 

 

なんと弁護士ww。

 

電話とった瞬間の第一声が

『弁護士の○○です』

 

まじで誰w

 

あれ?そちらの広告は弁護士さんが

管理してるんですか?新しいですね。

 

そもそも、有名人でもない

あなたの名前なんて知りません。

『○○(場所)にある○○法律事務所の、

弁護士の○○です。』

と言ってくるのが社会人として

電話してくる際の常識でしょ。

しっかり名乗りなよ。

 

私が聞かなきゃ事務所名も

場所も答えない。

(まぁ、ビビらせたいというのもあって、

“弁護士”を先に言ったのかもしれないけど

弁護士さんも仕事だからね。

ちなみに霞が関にある法律事務所でした)

 

この弁護士さんが言ってきたことを

要約するとこんなかんじ。

 

*広告について調査するから

分かってることを資料にまとめて送れ。

(え?なんで私が?そちらの広告ですよね?

知りもしないものを、まーまーお金のかかる

ラインニュースに載せるんですかw?)

 

ようは対策するから、

私の手の内見せろってことです。

 

*資料は受け取りにはいきません。

(私が持ってくか郵送のみ。)

おいおいそちらが頼んでおいて。

横柄じゃない?私だって暇じゃないよ?

私の時間を何だと思ってるの?

 

 

*資料くれないなら調査はしない。

(なんでよww)

 

でも、ここまできてるので

私も負けてられません。

そもそも言いなりにならないといけない

意味がまじで分かりません。

勝手に写真を使われて、

被害を被ってるのは私です

 

『まず、私の写真が広告に使用することに

なった経緯を先に教えてください。

そちらの調査のために、なぜ私が手間をかけ

資料を作る必要があるんですか?』

 

弁護士:『それでは話が平行線なので

このまま電話を切らせて頂きます。』

 

ブチッ。

 

ツーツーツー。。。

 

えーーーーーw

 

あ、そういえば、最後に

弁護士:『この通話録音してますよね?

私、録音の了承してないですけど?』

 

とか言ってきてさー、

(*通話内容を公開すると犯罪になる

ケースありますが、自分で確認するための

録音は犯罪にはなりません。)

 

だからなに???

煽ってきてるの?

流行りの煽り運転の類い?

『録音します。』と言ったとしても

公開するのはNGだよね。

何のために聞くの?

 

ビビらせようとするのが上手い。

無駄に感心してしまいました。

 

(あー私は人に誇れる仕事がしたいなー。)

 

そもそもいきなり弁護士出してくるって

逆にどうなの?謝る気ゼロじゃん。

経緯説明してって言ってるのに。

 

出してきたって大丈夫ですよ。

私、何も悪いことしてません。

だからビビらなきゃいけないこともない。

 

というか、何もしてないし

ただ真面目にブログやってただけなのに

逆になんでこんな酷いことするんだよ。。。

 

 

そんなわけで

取り下げてほしい

の要望は完全無視されることとなりました。

(おそらくまだ流れてます。もし見つけたら

スクショを送って頂けると嬉しいです!)

 

爆!!!!

 

もはや、致し方ないので

この記事を拡散して、

私の写真が載ってるtattva広告は

私がオススメしてるものではありません!!

というのをなるべく多くの人に伝えたい

という方向性に変えることにしました。

 

 

なので、お願いです。

この記事をツイート、リブログなんでも構いません。

拡散を助けてほしいです。

私は後ほどこの記事をツイートする予定なので

(お昼くらいかな?)

ぜひ、いいねやリツイートしてほしいです。

あやこのツイッター

@Ayacosmeholic

 

私はシマボシ、ディープクレンジング

ジェルという商品を使ったことも

触ったこともありません。

なので、“買っちゃダメ!”と

言うつもりはありません。

“良い”のか“悪い”のか

“全く分からない”からです。

 

欲しい方がいたら、気にせず

購入されたらよいと思います。

 

ここまでくると、逆に購入して

レポしたくなってきます笑。

 

そして、いまだに広告を見かけることが

あれば、もう一度だけ問い合わせを

したいので、見つけたらスクショを

送ってほしいのです。。。

 

いつもいつもお願いばかりですみません。

他力本願すぎてごめんなさい。

 

今後も一生懸命、楽しくって

笑える記事が書きたいのです。

お手すきの時で構いません。

お知らせ頂けると幸いです。

 

どうぞどうぞよろしくお願い致します!

 

 

それでは!

また進捗伝えられたらいいです!

次は良い報告希望!

心から安心して購入できるサイトが

増えたらいいのになー!

 

 

*この話の続きはコチラ

 

Ayako