先日、大変なことが起こりました。

旦那と朝から波乗りしに

車で海へ向かっている途中。

 

『やばい。下着忘れた』

たらりー。

(プールにパンツ忘れる小学生の気分)

 

家から水着をつけて

外出したせいで、

あやこ、すっかりさっぱり

下着を持ってくるのを忘れました。

 

あやこ:『ねぇ!やばい下着忘れた』

 

旦那:『えーじゃあ付けないで帰れば?』

 

いやいやいや、、、

なんの罰ゲームだよw

 

旦那:『あやこあるあるだね。』

 

いや。そんなないよ。怒

(最近、うちの旦那は“あやこあるある”

と言うのにハマってますw

↑別に何もあるあるではない。)

 

朝早くて、しまむらもユニクロも

やってないし。。。

開店待ってたら波のれないし。

とりあえず、せめてパンツくらいは

売ってるんじゃないかと

コンビニ行くことに。

(ブラは帰りにユニクロで買ってもいいや

という判断。元々欲しいと思ってたし。)

 

そしたらさ、パンツは普通に

売ってて問題なかったんだけど、

 

まって!?

最近のコンビニは

カップ付きキャミソール

とか売ってるんですね!?

 

Sloggi スロギー

楽ちん×美シルエット

CAMISOLE

カップ付きキャミソール

ブラック Mサイズ

(Lもあったよ)

 

しかもしかもしかも

1,250円という破格。

ビビる。

 

楽ちん系のブラトップは、

びっくりするくらいの着心地の

良さで、トリンプのスロギーが

まじで一番好きで。

 

(最近はいろんなブランドで販売

されててメジャーになりましたが、

無縫製のブラトップとか、スロギーが

最初だった気がする。

ま、今でもいろいろ試した中で

スロギーが一番だと思うけどね)

 

これね↓

 

 

 

なんだよ超ラッキーじゃん!

 

綿×テンセルモダール

(レーヨンのこと)

がメインの素材で、ほどよく

伸縮性アリ。

テンセルは商標登録された、

要はレーヨン素材のこと。

肌ざわりのよい天然由来の(パルプとか)

再生繊維なんですね!

 

カップ付きキャミは基本ユニクロ、

たまに、しまむらで買うのことが

多かったのですが、

実はちょっと体型に合わない

のかなんかで、、、

アンダーが痛くなったりすることも

しばしばだったんですよね。

(ま、ここは個人差あると思うので、

あくまで私の感想です)

 

スロギーはお店で買うと

だいたい3,000円代、

あまりセールにならないうえ、

ちょっと安くなっても

2,000円代真ん中くらいで!

それが1,250円くらいで

買えるなんて!!!

まじで値付け間違ってる

んじゃないかと心配ですw

 

内蔵されてるモールドカップは

少し浅めの形状で、胸を盛る

というより、自然なバストラインを

意識したつくり。

 


肌にあたる部分はメッシュ素材に

なっているので、ムレずに

快適にすごせそう。

 


綿混でサラっとはしてますが

レーヨン50%なので、生地に

膨らみ感というか厚みがあって、

肌あたりは良いものの、

真夏とかには暑いかもしれないね。

家ならこれ1枚で変に冷えなくて

いいかもしれないけどね~。

 

ストラップは調節機能つき

 


なによりアンダーゴムが幅広で

締め付けすぎずゆるすぎず。

苦しくもなければ、

不安なかんじもしない!

 


さすがスロギー!!!

 

あまりに感激して、海の帰りに

セブンイレブンでまた同じのを

即リピートしたわw

ユニクロも安い時もあるけど

カップ付きキャミは1,990円ほど。

それよりも断然お買い得な

1,250円で!肌触りもよいなら!

今度からカップ付きキャミは

セブンで買おうかなw

ただ、色が黒のみで、白がない

という不満はあるけどね。

 

ちなみに素材にレーヨンが

入っているので、おそらく

洗濯回数が上がると

毛羽立ちやすいはず。

毛玉とかもおこりやすそう。

必ずネットに入れて洗濯機を

回す方がいいと思うよ。

(みなさん!あやこの職業は

デザイナーだよw!覚えてましたw?)

 

家や近所を歩けるくらいまでの

楽ちんブラトップ、キャミソールが

ほしいな~なんて方は、

ぜひセブンも見てみて!

 

まじで1枚あって損なし!

 

それでは今日はここまで!

ばいばーい。

 

=あやこのおすすめ美容記事=

★シワは消えるのか?リンクルショットお試し中!

2019年!最新版!日焼け止めランキングTOP10

500円アイカラー!30代&40代以上にぜひ買ってほしい

肩こり首こりにも!アイケアマッサージ

 

★あやこの1分で分かる美容動画

☆たまに更新するツイッターw

 

YouTubeはここから~

 

Ayako