ついに!!!

あやこ、ホワイトショットの

新しいスキンケアを!ばばーんと

購入してみました!!!

=あやこのおすすめ美容記事=

日焼け止めと化粧下地の塗る順番

メラニンの生成と気温の関係

美白のためのサプリはこれほんとに飲んでる!すき!

可愛い涙袋/フケ顔の目袋 違いを解説


今回紹介するのは化粧水の

LXローションの方。

長くなりそうなのでMX乳液は、

また別で記事UPしたいと思います。

 

POLA ポーラ

WHITE SHOT ホワイトショット

ローションLX (化粧水)

医薬部外品 150mL(約3ヶ月分)

11,000円(税抜き)

2019年5月24日発売

公式サイトはコチラ
 

発売される前から、ほとんどの

美容雑誌の特集に名を連ね、

期待大の“攻めの美白”として

独自視点で開発されたアイテム

ホワイトショットLXとMX。

 

なんと、国から10年ぶりに承認を

得た、新規美白有効成分

『PCE-DP』

ピースディーピー

が新たに配合されています。

 

 

手にとると白濁した、とろみのある

テクスチャーの化粧水が。

 

肌全体になじませると、以前の

化粧水に比べ、かなりしっとり感が

増したように感じました。

 

 

 

実は、あやこがゲットを決めた

 

大きな一因が今月号の

MAQUIAの最後に載っている

ホワイトショットの研究員さんの

インタビュー記事。

 

 

(これ、ほんとにすごい!となるので、

 

持ってる方はぜひ読んで!)

 

持ってない方のために、

あやこがサラっと要約すると、

 

ポーラには98年に美白有効成分

として承認された『ルシノール』

というのがあるのね。

で、また新たな美白成分を承認

してもらうには、これを超えるもの

でなくてはならなかったの。

 

シミの原因であるメラニンは元々

悪いものではなく、細胞の核を

守るために必要なもの。

それが紫外線量や気温の変化などで

過剰に増え続け→それはこの記事

 

その結果、シミやくすみに

つながってしまってるわけですね。

 

いかにメラニンの生成を抑えるか?

が、昨今の美白コスメの

メインテーマなわけですが、、、

この新しいホワイトショットは

表皮細胞自身が自分を守れる

ようになり、メラニンに頼らなくてもよくなる。

 

要は、メラニンに守ってもらわずとも

核を守れる強い表皮細胞なら

美白に有効ではないか?

と発想を転換して開発を行ったそう。

 

表皮細胞自身が強く、エネルギーを

高めることで、ターンオーバーも

高まり、美白以外の効果も期待

できるようになったんだそう。

 

使い始めてまだ2週間ほどですが

肌のしっとり感やキメがキレイに

なるかんじは、あるのかな?

と思ってます!

(肌の色も明るくなるような。これは美白効果かな?)

 

一般的な美白有効成分が

『メラニンの“生成”を抑え、

シミそばかすを防ぐ』

だけなのに対し、ポーラの新しい

『PCE-DP』は

『メラニンの“蓄積”を抑え、

シミそばかすを防ぐ』

ものなんですね。

 

シミにもいろいろなタイプがあるそう

なので、“過剰生成”を抑えるもの。

“蓄積”を抑えるものと、

どちらからもアプローチするのが

理想なんだそうです。

 

今回はなんだか、だいぶ真面目に

書いてますがw使用感はほんとに◎

デパコスブランドなのでプチプラでは

ないけど、150ml入りで11,000円。

約3ヶ月分なら、かなり長く

使えますしね。

 

効果に期待できるもの。

を探してたらオススメですよ~!

ぜひチェックしてみてね!

公式サイトはコチラ

 

 

それでは今日はここまで!

ばいばーい

 

=あやこのおすすめ美容記事=

日焼け止めと化粧下地の塗る順番

メラニンの生成と気温の関係

美白のためのサプリはこれほんとに飲んでる!すき!

可愛い涙袋/フケ顔の目袋 違いを解説

 

★あやこの1分で分かる美容動画

☆たまに更新するツイッターw

 

YouTubeはここから~

 

Ayako