超いまさらなんですがw

KATEから発売された

ラッシュフォーマーマスカラ

 

プチプラ系マスカラの中でも

 

なかなか評判も良いし、

気になりまくってたので

ゲットしてしまいました。

 

 

KATE ケイト

 

ラッシュフォーマー(ロング)

限定セットⅡ

1,500円(税抜き)

 

 

ちょうど、数量限定で夜用の

まつ毛美容液、ラッシュ

マキシマイザーのミニサイズが

セットになったタイプが発売

されてたのでこちらを購入。

 

近所のドラッグストアで1,500円

くらいで買ったんだけどw

ネットの方がちょっと安かったです。

 

発売した時も話題でしたが、

毛髪研究からうまれた特殊機能で

まつげのカーブを固定し、保持。

 

まつ毛に浸透してカーブを維持する

カーブフィクサー成分と

 

カーブをコーティングする成分が

配合されて、落ちないまつ毛を

演出してくれるというもの。

 

また、夜用マスカラのラッシュ

マキシマイザーを塗っておくことで

よりカーブを固定しやすいまつ毛に

仕上げてくれるそう。

 

 

 

 

まつ毛に軽く塗って、

 

 

そのまま就寝。

 

朝起きたら、美容液が乾いて

まつ毛が白くなってましたが

 

 

(目ヤニじゃないよw)

 

洗顔すればすぐ落ちます。

 

マスカラはアイメイクの最後に

しっかりビューラーで上げてから

(ビューラーの使い方コツ↓)

 

(テロップ入りで無音再生可!3分位)

 

しっかり塗っていきます。

 

ブラシはカーブがついた

円柱状で、かなり!!!

細かい所までアプローチ

しやすいのが◎。

 

 

2mm、3mmの異なるファイバーが

 

入っていることで、長さだしも十分。

また、適当にぬってもちゃんと

セパレートしてくれます。

 

塗った後はこんな。

 

 

皮脂や汗に滲みにくく、

 

フィルムタイプなのでお湯で

簡単に落とせます。

(通常使用なら問題ないですが、

ジムで運動してすごい汗かくと

ちょっと滲みました。)

 

せっかくなので、メイクしてから

12時間後を比べてみるとこんな。

 

 

かなり長さの出るロングタイプ

 

にしては、そこまで落ちてない

かなと思う!

 

ただ、個人的にはプチプラなら

ファシオのパワフルフィルムマスカラ

ボリュームタイプの方が

 

カールキープ力は強いかな

と思いました。

 

ただ、ロングタイプについては、

ケイトの方がダマになりにくく

キレイにセパレート。

長さだしもしっかりしてくれるので

ロングタイプがお好きな方は

ケイトがアリかなと思います。

 

ブラシの塗りやすさはケイトの方が

良いなと感じました。

 

数量限定で、マスカラの金額で

夜用マスカラ美容液ついてくるので

今回はケイトを選ぶというのでも

いいかもね。

 

ま。結局お好みで。

ってかんじですw

 

気になる方はぜひチェックしてみて~。

それでは今日はここまで!

 

ばいばーい。

 

=あやこのおすすめ美容記事=

日焼け止めと化粧下地の塗る順番

肌荒れのケアも!?薬用美白スキンケアセット

シミへの効果に期待!集中美白美容液

シミを隠す効果に特化!美容液ファンデ

 

★あやこの1分で分かる美容動画

☆たまに更新するツイッターw

 

YouTubeはここから~

 

Ayako