汗や皮脂を多くかく季節に

なると気になるのが

メイク崩れ

 

そのままにしておくと

 

毛穴も目立ちやすくなったりするし。

 

保湿もそこそこできて、

引き締め系のアイテムがあったら

いいな~となったわけですわ。

 

=あやこのおすすめ毛穴スキンケア記事=

角栓&黒ずみが気になるならこれかな

ニキビのケアならこっちがアリ

高級だけど、ゴマージュはこれもイイ

 

そんなわけで、今回はこれ~。

 

Labo Labo ラボラボ

毛穴引き締めマスク

32枚入り 1,800円(税抜き)

公式サイトはコチラ

 

なんとラボラボ人気No.1の

スーパー毛穴ローションが

310mlと約3本分も!?

入った大容量マスク。

 

朝も夜も使っても問題は

ありませんが、けっこうさっぱり系の

使い心地なので、個人的には

朝向きかなと。

 

 

 

 

夜に使う場合は導入として使うと

良さそうかも。

 

 

ラボラボはドクターシーラボの

妹的なブランドとしてデビュー。

初期アンチエイジング、そして何より

『毛穴』

に特化した商品ラインナップに

なっています。

 

1番人気の毛穴ローションは

4月1日にリニューアルし、

テレビCMにも流れてますよね。

 

ローションはドラッグストアにも

売られてますが、残念ながら

パックはオンライン限定

だったと思います。

 

ローション、パック共に

ローヤルゼリー酸、リンゴ酸、

乳酸と天然由来の酸で、肌を

傷めずに落とすことが可能

なんだとか。

 

ピリつく感じもなく、ゴマージュ

よりも簡単。スクラブよりも肌を

傷めにくい。

 

扱いやすいというのもあり、私は

ローションは拭き取り的なかんじで

image

Labo Labo ラボラボ

毛穴ローション EGF+

100ml 1,600円(税抜き)

公式サイトはコチラ

 

(EGF+は通常の毛穴ローションより

ハリツヤ成分をプラスした

ちょっと良い処方のやつ。)

 

オフケアとしてコットンに染み込ませ

ちょこちょこ使ってます。

 

(このパーフェクトコットン、まじで

毛羽立ちがなくてよいです。

超良い繊維使ってますね~!!

75枚入りで756円(税込み)

ちょっと大判で引き裂きもしやすく、

ローションパックするのにかなりアリ。

コットンのページはコチラ

 

(拭き取りをする際はコットンの

『端』まで染み込ませて、

乾いた面が肌に当たらないよう注意!

肌が乾燥しやすくなるので)

 

 

 

4種の毛穴引き締め成分配合

(ハマメリス葉エキス

アーチチョーク葉エキス

ノイバラ果実エキス

コショウソウ芽エキス)

 

ハリ肌とキメに

プラセンタエキス

ハトムギエキス

 

保湿に

コラーゲンとヒアルロン酸を。

 

1,800円、税込み1,944円。

1枚あたり約60円の価格で、

 

1つで4役

化粧水、ピーリング

美容液、パック

なら、アリかなと。

これからの暑い初夏~の

季節には特にオススメ。

 

毛穴が気になって、絞り出して

しまうより、断然いいです。

 

取り出すのもティッシュのような感覚で。

image

出しやすいというのも

めんどくさくなくていいなと思いました。

 

*メイク崩れ防止

*毛穴ケア

 

が気になる方は要チェックですよ~。

ちなみにラボラボローションは

オンライン限定で

 

素肌引き締めセット

5,539円(税込み)

というのが発売されてたよ。

 

*スーパー毛穴ローション100ml

*引き締めマスク

*VC毛穴ゲル

*パーフェクトコットン10枚

 

公式サイトはコチラ

 

お得そうだったので、気になる方はみてみては~?

 

それでは今日はここまで!

ばいばーい!!

 

 

=あやこのおすすめ毛穴スキンケア記事=

 

角栓&黒ずみが気になるならこれかな

ニキビのケアならこっちがアリ

高級だけど、ゴマージュはこれもイイ

 

★あやこの1分で分かる美容動画

☆あやこのゆるっとやってる美容イラスト

 

YouTubeはここから~

 

Ayako