今回紹介する日焼け止め、

いいな~と思った点は3つ。

①汗と水に強い

スーパーウォータープルーフ

(*80分間の耐水試験済み)

 

②肌がサラっと仕上がる

サンドプルーフ

 

③こすれやヨレにつよい

こすれプルーフ

 

DHC

サンカットQ10パーフェクトミルク

SPF50+ PA++++

50ml 1,800円(税抜き)

公式サイトはコチラ

 

正直、ウォータープルーフの

日焼け止めは数あれど、

私が今まで使ってきたなかで、

ファンデの下地にしても納得が

できるものはあまりありませんでした。

 

(化粧下地としても使用可。と書いてあっても

実際にはメイクがほんと滑りやすいというか

ヨレやすかったり、崩れやすかったり。

メイク前に使うなら、SPFやPAはそこそこでも

キチンとメイク下地としての役割をはたしてくれる

アイテムを選ぶのがベストだと思ってた。)

 

乳液タイプで塗りやすく使用感はかなり軽め。

 

 

 

肌がサラっと仕上がりキシまず、

 

本当にボディだけでなく、顔にも

使用可能なんですよねー。

 

 

紫外線だけでなく、近赤外線や

 

長波長UVAにも配慮し、肌ダメージを

ケアする美容成分もイン。

 

紫外線を浴びることで減少すると言われる

コエンザイムQ10をはじめ、美肌に

欠かせないコラーゲンやヒアルロン酸、

オリーブバージンオイルを配合。

 

紫外線や乾燥による肌トラブルも

しっかりケアするスキンケア発想の

日焼け止めなのですね。

 

また、マイルドな使い心地で、

肌の負担が気になる人にも

安心して使える処方に

なっているんだそう。

 

洗顔やボディーソープで

落とせます。

 

私の個人的な感覚ですが、

日焼け止めで

『べたつかない』

ってむちゃくちゃ大事なポイントだと

思っていて。

 

普段であればそこまで気になる

こともないのですが、これが外での

アウトドア、海やレジャーに

使用するときは、ちょっとのベタつきに

むちゃくちゃ埃がついたり、体中が

砂だらけになったりすることもしばしば。

 

(ちょっと風が強い日のバーベキューとか、

埃くさくてイヤだな~とかなりません??

私は日焼け止めをしっかり塗ってると、

より埃がついてるような気がする時が

多々あるのです。。。ないですか?)

 

サンカットパーフェクトミルクは、

サンドプルーフと言っているだけ

あって、本当に仕上がりサラり。

 

 

 

 

(小麦粉を上からかけて、日焼け止めアリ

 

orナシで比べてみました。)

 

身体全体にも塗りやすいのは

本当に助かるやつですよね。

ビーチに付けていっても

砂が付きにくいのは、波乗り女子

のあやことしては本当にいい。

(そう私の趣味はボディーボードね。)

 

擦れや水、汗に強い!とうたって

いるので、塗り直さなくても

大丈夫なのか?と聞かれると、

 

正直、なるべく焼かないためには

塗り直し必須かなとは思いますが、

 

ただ、SPF50+ PA++++の国内最高

基準値で、肌への優しさを考えた

商品としてはとても優秀

なんじゃないかなと思いました。

 

値段も1,000円代で手ごろなので、

1つあると使えるアイテムかなと。

 

4月ころから増えていく紫外線。

美白を目指して日焼け対策に!

 

ぜひチェックしてみてね~。

公式サイトはコチラ

 

それでは今日はここまで!

 

ばいちゃーん。

 

 

=あやこのおすすめ関連記事=

 

1人1種類3個まで!限定プチプラ!ミニファンデ

話題の13時間崩れない化粧下地

美白なら安心して使えてパワーアップしたこれ!まじで好き!

 

☆あやこの1分で分かる美容動画

(ぜひフォローお願いします♡)

 

★絵で見て分かる~あやこの美容イラスト集

 

☆YouTubeやっとるん!!

 

 

Ayako