*毎日リップクリーム塗ってるはず

なのになぜか皮むけする

 

*というわけで口紅がキレイにのらない

 

*結局、唇の皮をむしって流血

 

ええ。分かります。

分かりますとも!!

唇って他の肌に比べると、

 

すぐ治りやすかったりもするけど、

すぐ荒れやすかったりもしますよね。

 

最近、アメリカの唇ケア専門ブランド

Sara Happ サラハップ

というのに激ハマりしてて。

 

テクスチャーも使用感も香りも

見た目もまじでツボすぎるやつ!

 

=その前にあやこのおすすめコスメの話=

チェンジカラーが可愛すぎる限定ミニリップ!神!

ミニファンデの限定コンパクトもまじでかわええ~(崩れにくさはイチオシ)

先月買ったプチプラコスメ全部見せ~

 

これね!

 

 

Sara Happ サラハップ

 

The Lip Scrub リップスクラブ

限定キャラメルラテ
(ブラウンシュガーが通常アイテム)
14g 3,400円+税

 

 

The lip slip

リップスリップ No.1
14g 3,600円+税

 

 

海外セレブにも愛用者が多く、

日本だとセレクトショップやデパートで

主に扱われていますね。

唇ケアに特化し、天然の上質素材を

使ったリップスクラブとリップバームで

有名なブランドさんです。

 

まず最初はスクラブから。

けっこう大きめの粒なのですが、

シュガースクラブになっていて、

ほんのり甘いのが特徴。

 

 

スクラブと聞くと擦るイメージを

 

持つ方も多いかなと思うのですが、

唇に行うスクラブは、擦るより

ポンポンと軽く叩き込むくらいでOK。

 

 

これなら痛くもないし、かなり優しく

 

ケアしてあげることが可能。

 

スクラブ後はティッシュで拭き取るか

洗顔と一緒に洗い流しても◎。

 

 

ほんのり甘い香りが本当に

 

テンションアガるの!!!

 

スクラブでケアしたあとは

リップスリップを。

(スクラブと違い、甘みや香りはありません。)

 

今までに見たことがないような

超絶保湿の超濃厚リップバーム

 

テクスチャーもかっなり重めです。

 

 

唇にのせると、ツヤッと膜が張ったよう。

 

プランプ効果もあるのか、

けっこうふっくらして見えます。

 

 

唇への残りもよく、いつまでも

 

ツヤツヤなリップを作って

くれる所も優秀。

 

 

夜寝る前に塗って、朝起きた時も

 

唇がしっとりしてるのも好きなのです。

 

とりあえず、持ち歩きように

このグロスタイプもさっき購入ポチした。

 

 

口紅を塗る前に、うすーく仕込んで

おいてあげてもカサカサに

なりにくい気がします。

 

 

私は唇の乾燥やカサカサを防ぐには

常にトゥルットゥルのテカッテカな

状態をキープしてあげるのが

一番だと思っていて、

 

ゴハン食べたら一刻も早く塗り直す

とかね。

唇の乾きを感じる前に塗る。

っていうのがとっても大事な気がする。

 

香料が特別強い口紅だと荒れたり

する方もいらっしゃるので、一概には

言えませんが、、、

基本的に潤い成分インや保湿力を

うたってる口紅は、ちゃんとこまめに

ずっと塗ってれば、意外と荒れを

防いでくれたりするものも多いです。

 

荒れてる時ほど、素の唇をさらしてる

時間を、短くする意識をすると

良いのかな~なんて思います。

 

サラハップ、見た目も可愛く、

ギフトにも喜ばれやすいコスメの1つ。

ぜひチェックしてみてね~。

 

塗り方は1分動画にして投稿してるよ♡

(フォローもよろしくでございます~)

 

春のリップが似合う唇もすぐそこだ!

 

それでは今日はここまで!

ばいばーい。

 

 

=あやこのおすすめコスメの話=

 

チェンジカラーが可愛すぎる限定ミニリップ!神!

ミニファンデの限定コンパクトもまじでかわええ~(崩れにくさはイチオシ)

先月買ったプチプラコスメ全部見せ~

 

★YouTubeもぜひ~

 

 

☆美容イラストゆるっと投稿したりしてる~

 

 

Ayako