あのメディアで超話題の!!

入場制限超やばい!!

世界で5つめの!!

そうそうスタバに行ってきた!!

アラサーあやこの!!

おひとり様レポートです笑

(ほんとに1人で行ったのよw)

 

 

 

どうでもいい話なんですけどね。

あやこは仕事やら何やらで

よく中目黒周辺に出没するんですよね。

 

中目黒のドン・キホーテなんて

ほんとによくいるwww

(ちなみに私のママチャリはここで買った)

 

目黒川沿いを赤いママチャリで走ってる

チリチリ頭のチビっぽい女子いたら

 

あ。たぶんそれ私な。

 

 

そんなわけで、結構前からドンキの裏で

なにやら工事してますな~と思ってて。

少しずつ完成

あれ!?スタバって書いてある!!

(スタバ駅前に3つもあるのに

4個目も出来るの?そんないるの?

と思ってました)

どんだけ中目黒の人は

スタバが好きなんだろうねぇw。

 

なんて旦那と話してたら

ここのスタバはただのスタバじゃ

なかったんだね!!

こりゃ失敬、失敬。

 

 

 

 

STARBUCKS

 

RESERVE

ROASTERY

TOKYO

スターバックス リザーブ ロースタリー東京

 

ほんとぜんぜん知りませんでした!

 

 

でもって、おお~!となり、

行ってきたやつです。

 

なんとびっくり!平日のわけわからん

昼間のど真ん中に行っても

超待ちますw最低2時間待ちですw

大人気ですw

断言しときますけど

いま日本一人気のあるスタバ

ですよ。これ絶対。

 

店内入って入口すぐに、超でかい焙煎機が!

ドーン!!!

 

 

 

(ちゃんと写真撮ってもいいですか?って聞いたよ!)

 

4階の高さまでそびえ立つ銅製の焙煎設備は

目黒川の桜の木をイメージしてるんだそう。

 

このパイプを使って豆を各所に

輸送してるんだって~。

なんかハイテクじゃ~。

 

 

ちなみにこのパイプは3階のバーにも

繋がってたわ。

スタバでお酒が飲める店舗は

他にもありますが、

(それこそ近くの池尻のスタバとかね)

 

この3階のバーではカクテルとか、

また少し変わったオシャレなお酒が

提供されているようでした。

 

夜のオトナデートにもよさそうだね!!

 

1階に話を戻すと、

1階部分はメインバーとベーカリー、

中目黒のお店限定!ここでしか

買えないオリジナルアイテムが

販売されてました。

 

 

 

 

私はここで豆とかカップとか

いろいろ買ったよ!

(ちなみに売られてた商品がアマゾンで

5倍の金額で転売されてました。。。)

 

2階に上がる階段の壁には

カップが埋め込まれたモニュメントが。

 

 

所々に緑のカップが埋まっていて

 

遠くから見ると文字になってたよ~

なんの文字かは実際に行ってみて

確認してね♡

 

ほかにもこんなカラフルな壁のアートも!

ぎゃわいいィィィィ!!悶

(可愛いと言いたい)

ここも遠くから見ると文字が浮き上がって

見えましたよ~。

 

2階に上がると

 

 

TEAVANA

 

ティーバナ バー&ティーアクセサリー

のスペースになっていて、

オリジナルブレンドの

(ミクソロジーと言ってた)

お茶が楽しめたり、グッズの購入が

可能なようでした。

 

3階は先ほど紹介したバーのスペース。

 

 

ARRIVIAMO BAR

 

アリビアーモ バー

独創的なカクテルとアレンジされた

コーヒーやティーが楽しめます。

 

この日は残念ながら雨でしたが、

外にはオープンテラスも。

 

 

桜の季節には、ここからの眺めは

 

最&高でしょうな!!!

 

4階はコーヒーをパッキングしている

作業が見れるとともに、

 

AMU INSPIRATION LOUNGE

AMUインスピレーションラウンジ

 

という大きなスペースが。

 

あやこはここで休憩したやつ。

↑お店でイチオシの

バレルエイジド コールドブリュー

のコーヒー(1200円。。。)

 

 

この写真の左上のやつね。

 

と、ティラミスを頂きました。

 

 

というかこの

バレルエイジドコールドブリュー

は、ほのかにウイスキーの香りがして

ほんのり甘く、まじでむちゃくちゃ

美味しかったわ!!!!

これはガチで感動した!!!

人生で初めて飲んだ味。

 

ぜひ飲んでほしい!

 

 

 

そりゃあ私だってね。

インスピレーションラウンジで

次のデザイン仕事の構想でも

練ってたらさーーーー、

(あやこの仕事はフリーのデザイナーじゃ)

これぞ都会女子!

仕事できそうな女子!

 

だと思いますが、

まぁ、ぶっちゃけマンガ読んで

すごしたよね〜。

人ってそんなもんですよね〜。

(基本私はオタクです。)

 

そういえば外に、白いたけのこの里

みたいなやつが置いてあってさ

 

 

覗き窓みたいなのついてるから

 

行ったら覗いてみて~。

(↑レポしないんかい笑)

 

購入したオリジナルの限定アイテムも

紹介したい所なんですけれど

 

実は

 

オリジナルの限定豆を200gね

買ったんだけど、なんと!

『焙煎仕立てで挽けません。』

と言われてしまい、、、(ガーン!)

ちょっとたってから挽いた方が美味しいんだそうな。

 

数日したら近所のスタバに持っていって

挽いてもらうことにしたので、、、

 

その時にコーヒーの味とあわせて

購入品を紹介したいと思います。

 

はい。すいません。

 

店内はけっこう混雑してはいますが、

オシャレすぎる雰囲気と

美味しい飲み物&食べ物に

鼻血ふきそうなくらい興奮すること

間違いなし!!!!

 

 

みなさまぜひ行ってみてね♡

 

 

それでは今日はここまで!

近日中に購入品紹介記事は

書きますからね!

 

チャオー!

 

 

=最近のあやこの人気記事一覧よ!=

 

 

☆2月に購入したもので、これが推しコスメ!というのをまとめた!

(ごめん。本当は今日にスキンケア編を上げたかったんだけど、

スタバ行っててまだ書き終わってないの!!!

えへ。ごめん。明日か明後日までにあげます!)

【2月の購入品全部見せ#1】メイクアイテム何買った?超使えるプチプラコスメ5選

 

★リニューアルして最強になったやつ!1080円!という価格も魅力じゃ~

大ヒットの乾燥ゼロ!13時間崩れないメイク下地リニューアル新発売!Before&After公開!

 

☆あやこのお仕事バッグを大公開~ってほどでもないけどw

お仕事女子必見!バッグの中身&収納のコツ!こうやって整理してます&減らしました!大公開!

 

 

=あやこのお願いごと=

 

私、コスメプロデュースの企画を

実は進行させています↓

【みなさんにお願いがあります!】あやこの『ずっと欲しかったコスメ』近況報告!

 

いままで見たことないような

誰でもテクいらずで使えるコスメを

作るべく頑張ってます!

 

そこで皆様にお願いが、、、

ブランド名の投票とご意見を

頂戴出来ないでしょうか??

(所要時間1分以内です!!)

お手数ですが、、、

なにとぞ!なにとぞ!

よろしくお願い致します!

アンケートフォームはコチラ

(3/10 日曜までです!)

 

Ayako