欠品も続出してるという

2月1日に発売になったこれ

 

CANMAKE キャンメイク

 

グロウフルールチークス

10テラコッタ

800円(税抜き)

公式サイトはコチラ

 

先日たまたまドラッグストアに

並んでるのを見て、

ちょっと購入してみました。

 

最近、オレンジ系のメイクも流行ってるし、

合わせやすそうかなと思って

とりあえずゲットしたやつ。

 

付属のブラシで数回クルクルして

頬に伸ばすと書いてあったのですが、

 

付属のブラシだと小さすぎて

少々使いにくいため、

手持ちのチークブラシでクルクルと混ぜて

のせてみます。

 

 

1色ずつ見るとブラウン感あるのですが、

 

 

混ぜてみるとちょっと落ち着いた?

コーラルピンク系に。

 

 

ヘルシーな印象を想像してましたが、

 

思いのほか、可愛い系の色味でした。

 

少しパールが入っているので、

ツヤっぽい頬は簡単に演出できそう。

 

とはいえ、正直に言うとテラコッタ!

というかんじの発色ではなかったかな。

ま、あんまりブラウンが強すぎると

個性派メイクになりやすいですしね。

どんなメイクにも合わせやすそうでは

ありますけどね。

 

ピンク系もオレンジ系もどちらにも

合わせられるので、気になる方は

ゲットするのもアリです。

 

というか、このシリーズ言ってしまうけど、

付属のブラシを使ってクルクルすれば

色味が取りやすいのかもしれませんが、

ブラシが大きいとちょっと取りにくいのが

難点ではある。。。

(でも付属ブラシだとキレイに

付けにくかったりもするし。。。)

使える可愛い色味は多いので、もう少し

パウダー部分の面積が広いといいのに。

なんてたまに思います。

 

そんなわけで、手持ちのブラシで使う際は、

一度手の甲で軽くパウダーをふくませた

ブラシをクルクルして、

 

粉が毛の中でまんべんなく混ざり

合うようにしてから使うのがオススメです。

 

 

個人的には、肌なじみの良い色なので、

シェーディングがわりにしても

いいのかなと感じました。

 

もうひとつオススメ出来る使い方は

アイブロウパウダーとして。

 

左上のホワイトは使わないのですが、

ベージュを眉頭に。

 

真ん中の赤みブラウンをベージュと

混ぜて、眉の真ん中らへんに。

 

右下の濃いブラウンを眉尻に。

 

 

 

女性らしい印象になる赤み系の

ブラウン眉が超作りやすいですよ~!

 

 

最近、このチークで眉を書くのに

 

やたらハマってますw♡

 

優しい発色だから、ふんわり眉毛を

作るのもテクニックいらずで

超簡単なんだわ~!!

 

チークにするときは混ぜて使用。

アイブロウにするときは単色ずつ使用。

 

にすると、より

お得に使えてしまうっていう!

 

アイブロウとチークで800円!

と思うとかなりコスパ高し。

 

春だからちょっとメイクの印象を

変えてみたいなー。と思ってる方も、

眉毛を変えるとだいぶ雰囲気が

変わるので!!

もしよかったらトライしてみてね~!

 

それでは今日はここまで!

ばいばーい。

 

 

=あやこのオススメ『メイク』まとめ!=

 

 

☆これぜひ買って欲しい!!去年大人気だったマキアージュがリニューアルして全然乾燥しなくなったのに超崩れない!かつ1,000円の限定ある!

大ヒットの乾燥ゼロ!13時間崩れないメイク下地リニューアル新発売!Before&After公開!

 

★あやこのリッププランパーはほんとに唇が変わるか試したやつ!

リッププランパーってどうなの?ほんとに唇がふっくらするのか試してみた!

 

☆最近買った春の新作コスメはこちらにも!

【最近買った2019新作コスメで春メイク】使い方や手持ちのコスメと春コスメの組み合わせ方!

 

Ayako