先日、ここのブログで紹介した↓

 

 

MAQUIAの付録、

トラブルバスター魔法ブラシ

(ってすごい名前ですな。)

 


(カバー付きなのが地味にツボ。)

 

いわゆるコンシーラーブラシを使って、

目元のくすみを消してみました。

 

どちらかというと、毛量や厚みは

しっかりあるタイプ。

 

毛質がしっかりしてるので、

毛先の段差はここまで作らない方が

クリームとか、どんなテクスチャーにも

対応しやすくなるのでは??

という疑問もわきますがw、

(あやこブラシの企画してるので、、、どうしても気になってしまう件w。)

 

リキッド系なら問題なくのせられると

思います。

 

手元にとって、ブラシにしっかり含ませて

 


目の際から外側に向かってブラシを

細かく動かしていきます。

 


次に目頭から目尻に向かって

細かく動かしていけばOK。

 


目尻の部分は溜まりやすいので、

しっかり目尻を伸ばしてから

つけるとよいかも♡

 


仕上がりはこんな。

 


ブラシに余ったコンシーラーを

小鼻の脇にも滑らせてあげる

自然に赤みも消しやすいです。

 


口角の部分を軽く押さえてあげても◎。

 


コンシーラーが塗り終わったら、

クリームタイプのアイシャドウに

使ってあげるのもオススメ。

 


こちらもブラシにしっかりとってから

 

軽く手の甲でオフ。

 

毛コシがしっかりしているので

色が付きすぎず、

上瞼の目の際から簡単に自然な

グラデーションが作りやすのが

ポイントですね。

 


というか個人的には、アイシャドウに

使う方が好きかも。

 

MAQUIA誌面では、

ヘアメイクの中野明海さんが使ったら。

超美肌パーフェクトBOOK

 


がついているので、こちらを

参考にするのもアリ。

 

ちなみに

MAQUIA公式インスタブロガー大募集

応募はここからできるっぽい

のページにあやこが超ちっちゃく載ってまつ。

ウォーリーを探せ的なノリで見つけてみてw


(あやこが新しい化粧品をやたら

ゲット出来ているのは、

マキアのおかげの部分もあるわけだよ。)

 

本日、ちょっと短めですが、、、

コンシーラー&クリームアイシャドウを

塗る時の参考にどうぞ~。

 

それでは今日はここまで!

ばいちゃーん。

 

=あやこの最近の人気記事=

 

☆よくよく質問もらう『化粧水のギモン』答えてみた!

化粧水の付け方って?手?それともコットン?の疑問に答えます!保湿力をあげる塗り方のコツ

 

★新作春コスメもあるよ~リピしたいお気に入りまとめじゃ

春人気の新作も!今期絶対リピ確実のおすすめプチプラコスメ5選でメイク

 

☆美容雑誌4誌の付録と内容!徹底レビュー!

2019年3月号&ROSY,美的,VOCE,MAQUIA美容雑誌4誌!お得な付録と中身チラ見せ!

 

 

チャンネル登録はコチラ

 

Ayako