さて!今月も人気の美容雑誌4誌

&ROSY、美的、VOCE、MAQUIA

が発売されたわけですが、

 

 

みなさんはどれを買いました~?

 

3月号は各誌だいたい、

春コスメの紹介や

(春コスメは1月と2月の発売が多いので、

3月号に載るのは2月発売コスメということ。

春コスメは各社、遅くても3月頭には

毎年揃いますね~。ちなみに4月は

ベースメイク系の発売が増えます。)

あわせて今期トレンドのメイク方法が

載っていることが多いですね。

 

まず最初は

 

 

 

 

&ROSY アンドロージー

1,000円

 

一番値段は高めですが、

今月号にはなんと!去年即完売した

あのロベルタ ディ カメリーノの

ドレッサーボックスがついてます!

 

 

H16×W16×D15cm

 

だいたい正面はブラシやマスカラ等を

入れる用のポケットに。

 

 

 

 

メインエリアは化粧水のボトルも

ラクラクで入る仕様。

 

 

 

(無印の化粧水ボトルを入れて、

まだ上に余裕がかなりアリ)

 

蓋の裏のポケットもファスナー付きで

物が落ちにくい仕様になっています。

 

むちゃくちゃ人気があるのか、

なんとアマゾンで新品が

なんと4倍の

4,000円で転売されてました。笑

 

いや、4,000円で買うなら

無印買った方がいいと思うよwww

 

でも、いかにこの付録が

超大人気なのかが分かりますね。

欲しい方はお早めに!!まじで!

 

気になる中身は

 

 

 

 

ぐっすり眠るためのサポートアイテム

の特集がよかったです。

(私は睡眠にちょっとこだわりがあるタイプなのでw)

 

つづきまして~

 

 

 

 

美的 びてき

680円

 

付録は人気ヘアメイクアップアーティストの

犬木 愛さんが監修された

ふんわり眉完璧ブラシ。

 

 

 

 

このタイプの毛質だと、どちらかというと

結構色がしっかりのるタイプ

だと思うのですが、、、

 

スクリューでぼかすことで

“ふんわり”させやすいのかもしれませんね。

 

スクリューは1本あると本当に便利なので

(眉毛にスクリューは超必須です!)

 

眉毛の書き方詳細&HowTo動画はコチラ↓

【改良版】眉毛の書き方Part2!プロ級ふんわりモテ眉!簡単にそれっぽくアイブローを書く方法2つ

 

お持ちでない方はあってもイイかなと!

 

中のページでいいな~と思ったのは

 

 

 

 

ピンク、ブラウン、オレンジ、パープル

4大カラーをもっとつけこなす

テクニックQ&A

の、リップの塗り方紹介ページ。

 

分かりやすいし、なりたい唇に合わせて、

塗り方が細かく書かれているのも◎。

 

からの、、、

 

 

VOCE ヴォーチェ

650円

 

付録は河北裕介さん監修の

おくれ毛ブラシと&beのバリアオイル

 

 

 

 

最近VOCEは河北さんコラボ多めですね。

 

ロングヘアでまとめ髪も多い方は

おくれ毛ブラシ使えそう!

私は手ぐしで髪をグシャっとさせて

スタイリングするのと、髪が短いのもあり

ちょっと使うタイミングが少なそう。残念。

 

バリアオイルは内容量8mlで持ち歩きにも

旅行用にも◎。

 

ヘア、肌、頭皮に、マルチで使えるので、

今回のVOCEの付録はこっちの方が

嬉しかったです。

 

てゅか、VOCEでマンガが載ってました。

 

 

 

 

男も美肌。。。

よし!うちの旦那にも言い聞かせようw

 

最後は~

 

 

MAQUIA マキア

680円

 

トラブルバスター魔法ブラシ

シリコンパフ

THREEのクレンジングオイルと化粧水、

乳液のパウチ3包。

 

 

 

 

魔法ブラシと呼ばれているのは、

コンシーラー系のメイクブラシ。

クリームアイシャドウなんかにも使えそう。

(私は手持ちがあるので使わなそうだけど。。。)

 

シリコンパフは最近あまり出番がない

ツールの1つではあったので、

ちょっとまた使ってみます。

 

中の特集はというと、4誌の中で

一番内容濃くて好みの内容。

 

時短コスメ&時短ツール100名鑑

 

 

 

 

とかよかったですね~。

 

あやこもやってますが、マキアブロガー

新規募集してるよ!!!一緒にやりましょー♡

 

 

 

 

 

本日も!

笑いと美容の総合デパートあやこ。

を目指すべくw、一生懸命しゃべってます!

 

ぜひ見てみてね♡

 

チャンネル登録はコチラから

 

それでは今日はここまで!

 

ばいちゃーん!

 

 

 

 

=あやこの最近のお気に入りはこれだ!=

 

★目元たるみケアにはぜひコレを!1万円ごえのアイテムが多いなかで、この金額は貴重。

冬には冬のアイクリームの塗り方を!リニューアルしたアイエクストラセラム!旧商品と比べてみた!

 

☆スペシャルケアするときはこうしてるよ~という記事

手間はかかるけど効果的!乾燥する冬のスペシャル保湿&毛穴ケアの方法を公開!

 

★さっきの眉毛書き方がこれ~めっちゃくわしく書いてみた!動画つき!

【改良版】眉毛の書き方Part2!プロ級ふんわりモテ眉!簡単にそれっぽくアイブローを書く方法2つ

 

Ayako