1月1日に発売された新作&限定コスメ

高保湿のお餅のマスク!

 

WASOワソウ

シルキー スムース もちマスク

1,000円(税抜き)

公式サイトはコチラ

 

をゲットしてみました。

 

いろんなパックを見てきたけれど

おもち!?のマスクは初!

発売前から雑誌や

 

テレビでも取り上げられているのを見て

むちゃくちゃほしい!!!

と発売日にポチしたのね。

 

そんな興奮のもちマスク!

使用している動画を公開してみました~

 

 

中を開けると

 

 

 

 

①パウダー、②リキッド、木べら

この3つがセット。

 

容器の中にパウダーを入れ、

リキッドを注いで混ぜ合わせることにより

 

 

 

 

まるでつきたてのおもちのような感触に!

 

 

ほんのり温感もあり、触り心地も◎。

伸ばしながら顔に貼りつけて

いくのですが、、、、

 

なんと!

 

なんと!

 

失敗したwww!



 

まじか!!!!!

ガーン!

 

どうやら乾燥の気になる箇所に

部分的に貼るのが正解のようで、

また使用前にクリームを塗りたくって

いたりすると、全然貼りつかない、、、

(これは説明書きに書いてあったけど、

私が興奮して見切り発車したせいで

ようは見落としたw)

 

ただ貼り付け失敗したもののw

Before&Afterで水分量や肌の弾力を

測ってみると、、、

 


変わってるじゃん!!!!

触った肌のしっとり感も最高!

むちゃくちゃいいじゃん!!!

 

こりゃもう1回、ちゃんと使ってみよう!

と思ったら、

 

なんと!

 

なんと!

 

売り切れ御免!

だった件、

 

まじか!!!!!

ガーン!

 

そんなわけで動画撮影後、

在庫の復活を待ちw

2個目購入w

 

 

(ブログ書くように1個目の箱は捨てずにとっておいた)

 

今回こそは

失敗しないでつけたいと思いますw

 

あやこ的におすすめの付ける箇所は

*乾燥が気になるカサカサになりやすい頬

*乾燥で毛穴が開きやすい鼻周り

(説明書きによると貼りつけるのは

頬の部分のみの様子。

相変わらず説明を無視する私w)

 

パウダーとリキッドを混ぜて、

おもち状になったら、

 

大2個、小1個のイメージで

3つのかたまりにちぎります。

 

頬の真ん中にのせて押し付け、

外側にむかって引き伸ばして

いくように指を動かしていきましょう。

 

 

 

 

 

 

貼りつけたかんじはこんな。

 

(もうちょっと伸ばせそうなかんじもありました。

いわゆるセルフ石膏マスク風なかんじかも。)

 

温感がなくなり、表面が固まってくるので

5分程で上から下に向かってはがします

(全く痛みも皮膚が引っ張られている感もなく、

スルっと超簡単に取れます)

 

剥がした後は化粧水~クリームの

いつものスキンケアで仕上げて

あげればOK。

 

剥がしたあとの肌のモッチリ具合に、

頬まわりにスキンケアする

必要ないんじゃないかな??

と思うほどでしたが、、、

一応説明とおりにスキンケアはしたw

 

きちんと使うことで、くすみもとれた?

かのようなトーンアップも叶うのよね。

(ほんと見切り発車しちゃダメ。

説明書きはちゃんと読まないとダメw)

 

 

 

 

みなさんがもちマスクを行う際は

必ず私のブログを読んでw

教訓にしてから行ってくださいw

 

ものすごいプチプラマスク!

ではないのですが、

ザラツキ毛穴が気になる方

乾燥が強いなと思う方には

スペシャルケアとしてアリかと!!

 

剥がしたあとのモッチリ感に

在庫の復活を待ちw、2個目を即買い

ブログを投稿しよう!と思った

私の気持ちも分かってもらえるはず。

 

顔全体をパックで覆うわけではないので、

出ている箇所の乾燥が気になる。

という方は、頬と鼻をはずして

スキンケアを完了してから使ってみても

いいかもしれません。

 

2019年、最初から面白い

保湿しっかりおもちのマスク

に出会えてよかったわ~。

 

気になる方はぜひ見てみてね

(おそらくまだ在庫あるかと!!)

公式サイトはコチラ

 

それでは今日はここまで!

 




チャンネル登録はコチラから

 

ばいばーい

 

 

 

 

=関連あやこの『保湿保湿保湿!』まとめ=

 

☆化粧水の付け方!一番よく聞かれる『手ORコットン』に答えます!

化粧水の付け方って?手?それともコットン?の疑問に答えます!保湿力をあげる塗り方のコツ

 

★このセットについてくる非売品のパックはまじでやばい

肌荒れに効果的!KOSEと皮膚の専門家が作ったドクターズコスメ!潤いにヤバい感動した話

 

☆パック星人(わたし)のパックランキング

保湿効果◎おすすめパックランキング!毎日、週1~2頻度用まで人気ルルルンやエスティーも使い方公開

 

Ayako