ちょっと前に紹介した

KOSEのドクターズコスメ

なかなかアリだったので、

他のトライアルセットもゲット

してみることにしました。

(全部で3種類くらいあった。)

 

まずエイジングケアに目がないのでw

IC.Uのエイジングラインを。

 

もともとIC.Uの部分用美容液は

使ったことがあり→詳細ブログはコチラ

 

保湿力の高さとか、塗りこんだ所の

肌がムチってするかんじとか。

しっかり容量が入っているのと

敏感肌でも使いやすい処方の

シワ用クリームなので、

パーツケアというより、全体的に

塗る美容液として使う方が

個人的にはオススメ。

 

他のアイテムどうなのかなー?

と思ったのでトライアルをポチり。

 

最近流行ってる、マイクロニードルで

直接肌に注入する目元用パッチ

入っていたことも決め手でした。

(ずっと使ってみたいな~と思ってたの♡)

 

届いたセットはこんなかんじ。

 

IC.U ARGEX アルジェックス

約10日間集中

ハリ肌体験セット

1,500円(税込み)

 

公式サイトはコチラ

 

4,700円(税込み)相当が入ってるそうです。

 

〈セット内容〉

*IC.Uアルジェックス 0.5g10包

(部分用美容液)

*IC.U Wセラム (化粧水)20ml

*モイストシールドクリーム

0.6g×4包(保湿クリーム)

*アルギンエイドゲルn 12g

(美容液ゲル)

*HAマイクロパッチ1枚

 

まずは洗顔後、部分用美容液から。

IC.U アルジェックス

 

 

 

 

 

 

 

サンプルパウチはかなり量が入っているので、

気になる所にクルクルと塗りこみつつ、

全顔に塗っています(もったいないからね)

 

つづいて化粧水を。

IC.U Wセラム

 

 

 

 

2層式になっているようで、

振ってから手にとります。

 

なんだか濃厚そうな色

 

前回のうる肌体験セットについていた

薬用モイストチャージローションも

かなりしっとり系でしたが、

こちらはどちらかというと

つけたあと、肌がもっとピトっと

手に吸い付くような感覚。

夜用のスキンケアとして使うには

かなり安心感アリ。

 

次は美容液ゲルを。

アルギンエイドゲルn

 

 

 

 

こちらも前回のセットにもついていた

美容液。潤いを抱え込む力の強い

海藻由来のアルギン酸を配合しています。

 

これ前回、美容液パックを使って

思ったけど結構いいですね!

濃すぎないテクスチャーなのに、

かなりしっとりするし。

メイクにも響きにくそうで朝も夜も

使いやすいんですよ。

 

最後は保湿クリームを

モイストシールドクリーム

 

 

 

 

こちらのクリームも伸びはかなり◎。

重すぎないのにピタっと肌に

貼りつくかんじです。

 

おまけでついてきた

HA マイクロパッチ

 

 

 

 

1枚入りとは書いてあったのですが、、、

まじで1枚だった件。

(要は半顔しか貼れない)

 

夜寝る前に貼って、そのまま朝剥がすのが

正解らしいのですが、

 

そしたら片方しかキレイにならないじゃんー。

と思い、1日中スッピンですごす!

と決めた休日に朝のスキンケアしてから貼り、

2時間してから反対側に貼り直しましたw

(基本は貼り直し不可なので、真似せずでw)

 

シートをはがすとマイクロニードルの箇所は

少しザラザラ感アリ。

 

 

 

 

そのまま目元に貼って、10分もすると

ザラっと感は消えてきました。

 

 

 

 

2時間たって剥がすと

 

 

 

 

トーンアップしたような?

でもしっとり感は超いいかんじ。

 

即貼り替えて反対側も2時間ちょっと置きましたが、

同じようにしっとり。

 

なかなか良かっただけに、

やっぱり2枚一緒に試したかったわ~w

 

今回のエイジングケアセットで

これは目玉だな!!と思うアイテムは

IC.Uアルジェックスの部分用美容液

IC.U Wセラム化粧水。

パッチは2枚ほんとに使いたかった。

というところ。

 

フィルナチュラントアイテムの良い所は

本当に保湿力の高さ、敏感肌にも

使いやすい設計だと思っています。

 

前回紹介した『うる肌体験セット』、

今回の『ハリ肌体験セット』

 

ぶっちゃけどっちがアリ?

というのを言っちゃうと

 

いろいろなアイテムが入っているのは

うる肌体験セット。

image

メイク落としや洗顔料、化粧水、美容液ゲル、

クリームまでフルラインのミニボトルがイン。

非売品のパック付きで(←これは

ものすごい良かった。)使いやすい。

 

ハリ肌体験セットは

 

 

化粧水とアルジェックス部分用美容液が

イチオシではありますが、保湿クリームが

4包と少なめ。

 

ラインでは使いにくいので、すでに

保湿クリームは別のお気に入りが

あるから大丈夫!!!

という方には向いてるかもしれません。

 

次は肌への摩擦刺激の少なさを追求した

クレンジングがあるようなので、

またゲットしたらレポいたします!

 

気になる方はチェックしてみてー

 

*今回紹介した部分用美容液が

入ったハリ肌体験セット

公式サイトはコチラ

 

 

 

 

*前回紹介したフルラインが試せる

うる肌体験セット

(こちらも同じく1,500円税込み)

公式サイトはコチラ

image

 

自分の好みと手持ちスキンケアの

ラインナップを見て決めればいいかもね。

お好きにどうぞ~。

 

それでは今日はここまで!

ばいびー

 

=関連あやこの『スキンケア』まとめ=

 

☆前回のパックが良すぎる、うる肌体験セットレポ

肌荒れに効果的!KOSEと皮膚の専門家が作ったドクターズコスメ!潤いにヤバい感動した話

 

★新しくなったエリクシールは朝用乳液が秀逸です!

アラ30とアラ40に新発売エリクシール!コットンで化粧水&乳液オススメ付け方と日焼け止め乳液レポ

 

☆そんなあやこのスキンケア収納のコツ!

後編!おすすめスキンケアと洗面所収納のコツ!ストックも!全部見せます♡

 

 

チャンネル登録はコチラ

 

Ayako