以前、買わなくても良かった!?

ダイソー&キャン★ドゥ100均ランキング

したんだけど。

 

もう2ヶ月近く前の記事なのに、

いまだにちょこちょこ見られてる

あやこの隠れ人気記事だったりします↓

 

悪いものではないけれど、

私にはなかなか使いこなせなかった

アイテムたち。

いい使い方を知ってる方がおられたら、

ぜひ教えて下さい~。

 

 

そんなわけで今日はね

こないだ、ちょっとアイメイクに使える

可愛いラメないかな~

(できればメイクアップフォーエバー

とかで売ってそうなやつ)

って思ってる時に、たまたまキャン★ドゥ

行って見つけたこれ。

 

 

 

 

 

 

クレヨンタッチミー

オーロラメイク

マルチグロス

03オーロラピンク

 

リップもアイシャドウも使える

マルチグロスとして発売されてました。

 

これがむちゃくちゃヒット♡

少しピンクに輝くオーロラパールが

最強に可愛い。

 

ラメ感も強すぎないし、

黒目の上にちょんちょんとのせたり、

下まぶたにラインで入れたかったので

リキッドタイプで使いやすく失敗しにくい。

 

 

 

 

 

 

 

 

塗ってない方と比べるとこんな。

 

 

 

 

ほんとに可愛い。

 

こーゆうラメって大量に使うものでもないから、

小指ほどの小さいボトルで十分だし。

早速ブログ書こう!!!!

 

と思いまして、、、

 

再びキャン★ドゥ行ってね

他のアイグロスもチェックしに行ったの。

 

アイベースになるような明るいベージュ系か

濃いめブラウンシャドウか悩んだんだけど、

単色グラデになったら超ラクでいいなと思い

 

 

 

 

クレヨンタッチミー

スターライトアイグロス

アイシャドウ

カフェブラウン

 

を買ってみました。

 

うきうきうきわくわくわく♡

 

で、使ってみたんだけど、

私のスキルが足りなさ過ぎて

ぜんぜん上手に塗れません(泣)

チップでまぶたの上において指で広げようと

したところ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜか指に全てが移るw

 

逆転の発想で指にとってから、まぶたに

移そうと思ったらね。

 

 

 

 

 

 

 

 

これもあんまりうまくいかず。。。

 

沈。

 

手にとってみるときれいなブラウンで

 

 

 

 

このまま乾かすと全くヨレないのですが、

ぼかさないと濃すぎる目元になっちゃうし。

ベージュとかの薄い色ならまだ分かるけど

ブラウンじゃやっぱり変。

 

チップを使ってラインぽくひくのはアリかな

ってかんじでしたけど。

 

それだと、ほかのアイシャドウを使うんで

イイ気がするし。。。

 

アイベースと組み合わせたり、いろいろしたけど

私には扱えませんでした。無念。

 

精進しろってことかな。

 

が、しかし、やっぱりこの

オーロラメイクマルチグロス

 

最高に可愛いくて、最近ほぼ毎日

使ってるのでw。やっぱり最後の正直で

もう1色買ってみよかな~。悩む。

 

みなさん、アイグロス買う時は薄めの色のが

テクニックいらずかもしれません。

 

買いたいな~って方がおられたら

ぜひ参考にしてみてもらえるとよいです!

 

それでは今日はここまで!

 

ばいばーい。

 

*次のブログは最近よく使ってるコスメ紹介と

メイク効率が上がる収納の仕方!⇒コチラ!

(需要あるのか超不安w)

 

 

 

 

=関連あやこの『プチプラメイク』まとめ=

 

★リップなら色たくさん入って、他にもいろいろついてこれオススメ

この秋冬必須!潤うプチプラリップが1200円!で8色も!持ち運び◎超薄カード型の口紅と塗り方♡

 

☆コンビニコスメまじすごい

おすすめコンビニコスメ!話題のローソン限定インテグレート♡プチクレヨンアイシャドウ&マスカラレポ

 

★渾身の!プチプラマスカラランキング!ALL1600円以下!

おすすめ落ちない!?塗り方簡単プチプラマスカラランキング♡ボリューム!ロング!カールキープも◎!

 

ここで紹介してるクリアマスカラ使い方

絶対やってほしい!!

超感動するから!ほんとに↓↓↓

 

=Youtube喋りまくってますw=

☆チャンネル登録はコチラ

 

Ayako