はい!はい!はい!はい!

 

みなさんその1は見てくれてますか?

これねこれね↓

 

今日はハロウィンメイク第2弾!

“白塗り”

しちゃうわけだよ!!!

 

 

使っていくのはコチラララララ♪

image

ダイソー

フェイスクレヨン

 

image

タトゥーシール

 

Image title

セリア

しずく型スポンジ

 

細かい塗り方のコツや過程は

ぜひぜひぜひ!!!

動画を参考にしてほしいところ♡

 

 

今回、注意してほしい点は3つ

 

その1

白塗りする際は細かく塗っていくのではなく、

全体に適当に描いてから、スポンジを使って

たたき広げるように塗っていくこと。

 

その2

黒を重ねる場所はなるべく何も塗らないこと

 

動画では忘れて塗っちゃったんだけどwww

みなさんは塗らないでねw

白と混ざりあい、グレーの発色になっちゃうからw

 

その3

ガイドラインをとること

 

これもなかなか大事なポイントだよ~。

ハロウィンに限らず、大きくフェイスペイントを

するときは、ガイドを入れてあげることで

失敗しにくくなるの!

 

そんなわけで、ハロウィンメイク!パート2では、

口裂け女風にしてみたというわけ。

image

 

最近は100均行けば、ハロウィンなんて

だいたい揃うもんね。

むちゃくちゃ簡単なのでイベントの

予定がある方はやってみて!!

 

せっかくなので、あやこのケータイに眠ってた

昔のハロウィン画像をお見せしちゃう♡

 

じゃん。

 

 

 

 

これは手芸屋さんで買ったファスナーと

ペイントを組み合わせた系ね。

 

はい次。

 

 

なんかあまりイイ画像がなくてわかりにくいんだけど

これが顔にラインストーン貼ったって、

動画で言ってたやつよ~。

 

ちなみにこれは結婚式だよ。

 

誰のって?????

自分のw

 

うける~。

 

ま、厳密にいうと、結婚式は海外だったから

(気球に乗ってやったん。)

 

2次会みたいな?in日本。

 

10月末だったから、仮装パーリーにしたの。

楽しそうでしょ。

 

ぶっ飛んでるって??

 

ま、結婚式にはいろんなカタチありますからな。

 

ちなみに頭につけてるマスクは前回の

ねこメイクの時に使ってたやつと同じです。

 

そんなわけで~

第2弾もがっつりやってみたじぇ~。

 

参考にしてもらえると嬉しすぎる。

 

それでは今日はここまで!!!

ハッピーハロウィンいうことで~

 

 

 

 

ちゃお~。

 

=あやこのオススメ『ハロウィンメイク』の話=

 

☆前回ハロウィンメイク第1弾はネコ!ぶきっちょさんでも超簡単♡子供向けにもいいかもね♡

その①!ALL100均ダイソーで揃える簡単ハロウィンメイクのやり方【ネコメイク動画編!】

 

★ハロウィンメイクを落とすときはまじこれがよい

あの人気のクレンジングであやこの人生史上最高に濃いメイクを落としてみた!

 

☆リップはこちらからお気に入りをえらんでね~

潤う美発色!プチプラ人気オペラ、Dior、スックetc.恋活コスメおすすめモテリップランキング

 

Ayako