たくさんのブランドで見かけるようになった、

クッションファンデーション

みなさんご存知のように、

韓国発のコスメ。ですよね。

 

テクニックいらずで簡単にツヤ肌が

作れることが人気のポイントなわけですが、

今日紹介するのはこれ~。

 

APRILSKIN

MAGIC SNOW CUSHION

マジックスノークッション(左)

SPF50+ / PA+++

 

APRILSKIN

MAGIC SNOW FIXING FOUNDATION

マジックスノーフィクシングファンデーション(右)

SPF30 / PA++

 

先日もお伝えしましたが、AbemaTVで

『KANCOS HOLIC』

っていう、8/20からスタートしている

韓国コスメを紹介する番組で公式アンバサダー

をしておりますのね(新大久保好きだからね。)

 

公式サイトはコチラ

(毎週月曜、夜10:30~11:30配信)

 

そんなわけで、詳細はKANCOSHOLICに記事を

アップしているのでぜひ見てほしいんだけど、

 

この記事だよ~

軽くてカバー力◎APRILSKINクッションファンデ

 

ここでは、KANCOSHOLICに書かなかった

ぶっちゃけ話を5つしようかなとw。

 

その1:香り

そこまで強くはありませんが、

フワっとどこかで香ります。

フローラル系かな?

その2:ピンクと黒ならどっち??

私は黒の方が好きです。

 

 

 

ピンクはカバー力がしっかりあるのですが、

個人的に隠したい所はコンシーラーを使いたい人

なので、ツヤ感のある黒の方が好み。

 

その3:クッションはパフよりブラシ付けが◎

 

 

 

 

ブラシ付けの仕方は記事にものせていますが、

クッションファンデのパフって、使っていくうちに

最後まじで煎餅みたいにならない?

っていうのと、ブラシでクルクルと付ける方が

ナチュラルでツヤっぽく仕上がると思うの!

 

その4:色味が全体的に明るい。

韓国って色白の方多いですもんね、、、

そんなわけで、2色展開ですが、色味が全体的に

明るいです。日焼けしてる人は厳しいかも。。。?

標準色の方は色の濃い方を、

色白の方は明るい方を選ぶとベター!

 

その5:なかなかアリだな~と思ってるけどケースが大きい

クッションファンデのどうにもならない所の

ひとつですが、やはりケースが大きいのが

ポーチやボックスの中で邪魔になりそうな

予感がしました。。。すみません。

 

というわけで、こんなかんじの5つw

 

これをふまえて、記事を読んでもらえると

面白いかな??と思います!

 

KANCOSHOLICの記事はコチラ

 

それでは!さよなら~!

 

=最近YouTubeはじめました♡み~て~ね~=

 

 

=関連?他のベースメイクも気になるの巻=

 

☆保湿力のすばらしさ

時短嫌いのあやこが選んだ1000円台の時短コスメ!スキンケア&日焼け止め下地おしろいミルクをレポ

 

★これは本当に崩れない

コツなし!乾燥なし!肌補正力◎!崩れにくい!日焼け止め化粧下地!よく伸びて軽い付け心地はNo.1

 

☆コントロールカラー系の下地がいかにイイ!!か熱弁

すっぴん以上メイク未満前編!スキンケア効果◎おすすめ下地でアラサーあやこのすっぴん風モテメイク♡

 

Ayako