【前編】から続いております!!

落ちにくいのは・・・!? KATE、エスプリークetc.プチプラ含むリップ1週間つけ比べランキング

【後編】です♥

(←前の記事が前編です!!)

 

=======================

Ayakoのぶっちゃけ自己紹介はここ↓

Ayakoの自己紹介!ぶっちゃけ美容ブログはじまるよ♥

=======================

 

早速、続きいきますよ~!

 

1週間の疲れが目立ってくるのが

そう!木曜日!サーズデー!

 

この日はトークイベントに参加しておりました。

(要は、この日も喋り倒したw)

 

たくさんの人とお会いするので、

選んだリップはこれ!!!

Image title

 

エスプリーク

ルージュグラッセ

RO 604 ストロベリーラテ(限定色)

2,300円(税抜き)

サイトはコチラ

 

グロス不要!というくらい

ツヤ感はダントツ!

10種の植物オイル配合でテクスチャーは

柔らかめ、スルスル~っと伸びていく

感触が特徴です。

Image title

Image title

 

1日の変化はこんなかんじ。

Image title

 

しっかり唇に色がのるのと

唇に引っ掛かる感じが全くなく、

付けたての雰囲気はこれが一番好き。

ツヤ感もかわいい。人気なのも納得。

 

セレクトしている色にもよる

と思いますが、色モチは、

こまめに塗りなおすことで、キープ可能。

そして、塗り直しを重ねていくことで、

なんだか自分の唇がしっかりと

潤ってくるという!

 

エスプリークの口紅は、どんな人にも

つけやすく、好感度高めなカラーが多いので、

リップクリーム代わりにしたいなーと

個人的には思いました。

 

夜遊びしたいよ金曜日♥

最後は華金!フライデー!

Image title

 

KATE

カラーハイビジョン ルージュ

RD-1

1,200円(税抜き)

サイトはコチラ

 

セミマットからの超高発色です。

リップの色がそのまま唇にのります。

Image title

Image title

 

塗り心地は滑らかで、ひと塗りで

しっかり色付くところがポイント高い。

流行りの濃いめカラーが1,200円と

安くゲットできるので、まずは、

赤リップ挑戦してみようかな??

という方にオススメしたいです。

 

1日の変化。

Image title

 

ちなみに月曜~木曜までのリップに比べると

潤い感はやや少なめ。(マット系なので)

 

色モチはかなり◎。ランチ後は、リップティント

のような、ほんのりとした色残りでした。

(ということは、食事デートや女子会にもよさそう!)

 

とはいえ、あんまりマットすぎるのはちょっと、、、

という方は、ベースにリップクリームを

仕込んでから、こちらをのせるといいと思います。

(ちょっとツヤ感がプラスされる)

 

こんなかんじで、月曜から金曜までの

リップをレポしてみました。

 

★潤い重視!!のリップなら

1位 エスプリーク

2位 TV & MOVIE

3位 Visee

4位 ちふれ

5位 KATE

 

★とにかく色モチ!!のリップなら

1位 KATE

2位 Visee

3位 TV & MOVIE

4位 エスプリーク

5位 ちふれ

 

かな、、、というのが個人的な感想です。

私もその日のスケジュールや

(塗りなおす時間がある、ない等)

気分によって使い分けたりしています。

(洋服にあうとかあわないとかさ。)

 

最後にオマケで土曜日と日曜日のリップ事情

土曜日はこれ!

悲しき休日出勤…のためメイクは薄め。

Image title

 

K-パレット

ラスティングリップティント

1,200円(税抜き)

02 リッチローズピンク

サイトはコチラ

 

そう、リップティントという名前ではありますが、

剥がさないタイプの、スキンケア発想の

ちょっとかわったリップティントなのです。

Image title

Image title

 

一日の変化はこう。

Image title

 

とれてしまっても、ほんのりと

唇にピンクが残っているというわけ。

(つけたてはものすごいピンク!ではありません。)

透け感のあるナチュラルなピンクなので、

なんだかスッピンの唇がキレイ♥

に見えるような気がして笑。

ナチュラルメイクにはコチラが激推しですよ!!!

 

グロスのようなテクスチャーですが、

そこまでベタつかないのも◎。

アイメイクが濃いめで引き算メイクしたい時、

ナチュラルな色づきがほしい時には

こちらがよいと思います!!!

 

最後は日曜日~

 

私は、日曜は基本的に海に行ってる

ことが多いのでノーメイク。

ただ、海上がりは乾燥が激しいので

保湿第一にこちら使ってます!!!

Image title

 

エンビロン

リップトリートメント

1,620円(税込み)

サイトはコチラ

 

実は海上がりに限らず、毎日

夜寝る前にも塗っていたりします。

最近購入したリップの中で保湿力が抜群

リアルに超愛用中。

Image title

 

今回ご紹介した中でも、濃い色リップを塗る際に、

もう少し発色を抑えたいなという時に

ベースとして塗っておくのもオススメです。

(まろやかな発色になるよ♥)

 

ぜひみなさんもお好みによって

使い分けてみてくださいね♥

それでは今日はここまで!!

 

ばいばーい♥

 

Ayako

 

【後編】で紹介したリップをおさらい↓↓

女子ウケもメンズウケも狙うならエスプリーク!ナチュラルな発色とグロスいらずのしっかりとしたツヤ感が魅力。唇に引っかかるかんじがなくスルスルと塗れるのもいい!リップクリーム代わりにも使いたいよね♡

 

お試しした中では1番の高発色だったKATE!セミマットな質感がトレンド感あってお気に入り。1200円と買いやすい金額で、まずはマットリップ試してみたいなーと思われる方にイチオシです!!

 

K-パレット ラスティングリップティント。ほんのりピンクが唇に残り、ナチュラルな感じが超可愛い!口紅が落ちちゃってる・・・!?なんて心配もいらないのがいいね♡

 

保湿力抜群のエンビロン!リップベースとして使ってもオススメです。気分にあわせて、高発色リップをまろやかな発色に変えるのも◎。