昨日 梅雨明け(と共に現れるヤツ) | Swing for Joy♪

Swing for Joy♪

ゴルフ好きですが ジャンル登録せず 自由きままに♪




梅雨明けを喜ぶかのように
元気に咲く ハイビスカスハイビスカス
プルメリア の幹も太くなってきた気づき
ブーゲンビリア も買おうかな~音譜


ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり


昨日、21:30頃だったかな・・
やっぱりヤツらは暗闇が好きで
明るいところでほとんど目にしない
そして必ず屋外にいる物申す


旦那が子供の頃、
カブトムシ?クワガタ?捕りにいくと
木の凹んだところにいたのは
クワガタじゃなく、ゴキブリだった
って言ってたしな~ゲロー
林にもいるんだよね、ゴキブリって
ウチは近くに林もない住宅街ですが
ヤツら飛ぶからね?


だからやっぱり
屋外から中に入れなければ良い話バイバイ


仕事帰りに自宅前の道路に影・・?
影じゃないポーンびっくりマーク
自転車のライトで照らすと
④センチ大の赤みががったヤツ~
光で照らしながら追いやると
雨水の排水溝の内側に隠れていった


あんなん見るとね?
私の家ではコレだけは変えないよ
植木鉢は何を言われても
家の中には入れません!


近所のおばちゃんに言われるのよ
冬枯れちゃって可哀想じゃないのって
その時に答えたわ
「ゴキブリは植木鉢の中に卵を産む
 らしいので、室内にいれるのは
 絶対嫌です、絶~っ対に譲らない」
と・・・


プルメリアは
剪定して切ったものを屋内冬越しか?
ちょっとしたハウスぐらいじゃ
寒さに勝てると思えない、南国の花ハイビスカス