旦那の意見に納得した話 | Swing for Joy♪

Swing for Joy♪

ゴルフ好きですが ジャンル登録せず 自由きままに♪


※ あくまでもわが家の主観です 割り箸


脱サラして始めたと思われる蕎麦屋を
選ぶなと言われました~
・こんなところにあるの? な住宅街
・メニューに天麩羅がない
 (あっても天麩羅の口コミが悪い)
・従業員が接客の素人


解説:
路面店ではなく住宅街の中にある
住宅兼店みたいなところは
そういう店の可能性が高い
蕎麦はやろうと思えば誰でも打てる
でも、料理の基礎がない人間には
衣が薄く旨い天麩羅はあげられない
蕎麦つゆのかえしや出汁が薄いのも
料理の基礎がないことと
蕎麦の風味を味わって欲しい拘りから
でも、蕎麦つゆは本来
さっとつけるものだから
薄くなくていいもの
薄いから結局長くつけられることが
わかっていないのは、ド素人だ
蕎麦の風味に拘っていても
十割蕎麦があんなに短くなるなら
喉越しは皆無
それでもいい人が選んでいけばいい
俺らの好みじゃないだろ?
鴨出汁のネギひとつとっても
あれは料理といえたのか?

接客が本来苦手な奥さんと働くから
奥さんに対する口コミが複数書かれる

おまえは今回、点数がよくて
人気店だから次に入るチャンスはないと
自分が=行きたいになって
分析が出来ていなかった


ごもっとも


時間があればもーチョイ選ぶけど
人気店の口コミって時に
こーゆーのあるんだよねぇ
みんなが良いと言うから自分も良い
そーゆー人物が世の中多いことを
忘れちゃいかん・・


ただね、旦那には言いました下差し
「蕎麦屋も ラーメン屋も 居酒屋も、
 脱サラして始めたとこ案外多いよ?」


そーゆー店には何か感じるものが
あるだろ?
手際が悪く料理の提供に時間がかかる
もちろん、上手い店も中にはあるし
実績積んでるところはちゃんとある
全部が全部じゃないけど
おまえは口コミを鵜呑みにしない
って自分でも言ってるんだから
人が載せた写真と口コミから判断して
自分が納得するところを
見つけられるんだろ?


完敗


ちなみに、
世の中の奥さんがよく言うセリフ
「だったら自分で探しなよ!」
ってヤツね、
家を出る前に探したならともかく
運転して貰っているので
そんなおバカ発言はしません~
冷静に考えればワカルこと上差しデス


車内でケンカしてる訳ではなく
次に失敗しないための反省と作戦


まぁ、たまにやっちゃうんだけどね
食べることが好きな夫婦にとって
1つの失敗はデカイ
混んでいてどこにも入れないとか
営業時間的に他はないからもうここで
とかなら別として
どこでも選べる時間のミスは致命的。