からの~武田八幡宮 | Swing for Joy♪

Swing for Joy♪

ゴルフ好きですが ジャンル登録せず 自由きままに♪


富士山を撮ると何気に「武田橋」





黒く趣ある鳥居を潜りドンツキに





武田八幡宮気づき





旦那は八幡宮というから
鶴岡八幡宮のような規模を想像したと
いうけど、私は逆にコレは凄いなと




パワースポットに間違いないけど
キャメレオン竹田って誰w


古い石造りで倒れるのではないか
と思うほどの低~い鳥居を潜り
石段を上がっていきます⏫
てゆーかここ、熊でそう・・・




おお~
神楽殿にきても人が全然いません真顔
そんなにマイナーなの?
車じゃないと来られないから?




ココを上がると⏫拝殿
絶対、熊いるでしょくまと思うと
大きな声で話してしまう、怖いもん


右にも左にも黄色の
熊出没注意」看板タラーミタクナカッタ




信玄公が修復したそのままの本殿が
見たくて左へいくと奥には行けず


右側から、熊看板を横目に
声を出しながら拝殿の裏に回って




本殿へまた石段が続いていました虫めがね
モチロン中には入れません
熊に遭遇したくないので
声を出しながら⏬戻りますダッシュダッシュ
↑私が騒いでるだけ


さっきまで知らなかったけど
武田八幡宮、行ってみて良かったにっこり
社務所前に戻ると人がいました
御朱印かな?


道の駅に寄って
朝どれのトウモロコシを買い
沿道の直売所には桃も売っていて
「買わなくていーの?」言われるけど
いま時期になる桃かぁ・・とスルーバイバイ


このまま帰るには早いので
左の秩父ルート 右の富士五湖ルート





右ルートを選択⏩


おにやんま君&あかねちゃんは
あーゆー場所で使うべきなんだな?
と、八幡宮でアブを見て思いました~