ホーム愛 | Swing for Joy♪

Swing for Joy♪

ゴルフ好きですが ジャンル登録せず 自由きままに♪


先週積もった雪については
生活圏の積雪レベルで考えがち
もう溶けてるから
太陽出たらゴルフ場も溶けそうよねと


でも、ゴルフ場のあるあたりは
平地ではないことが多く
日陰もあったりもともと気温が低いとか
山の天気は変わりやすい?
平地より雪は降って当然なんだよね


ホームコースは再開しているのを
知っていたし安心して向かうなか
そーいえば、過去に冬ラウンドして
フェアウェーがカッチンコッチンで
跳ねてOBになった 西東京GC って
どーなんだろと 公式HP を見ると・・


先週の積雪はなんと
60㎝ 以上😱


びっくりガーンびっくりガーン
しかも、クローズ予定延長らしく


2/16 (金) 迄


ワオ・・・
確かに富士山めっちゃ近いもんね?


ホームコースに到着
ラウンドしてみてよく分かりました
勝手に雪が溶けてるだけではないことを
従業員が早期営業再開に向けて
雪かきもしてくれていたことは明らか


今までビジターで予約したときは
えー!クローズなのー!とか
まだ雪残ってるんだぁぁとか
もっと 浅~く 考えていたけれど
人力も含めた労力があって
(もちろんそれが仕事であり収入に
 影響するのは当然なのですが)
安全に配慮してくれてることを思うと
顔馴染みになった方々の笑顔とか
ちょっとした会話のなかにも
ホームコース愛は深まるのでした。。


2人分の年会費引き落としの季節に
競技にも出ないワタシは
旦那+家族会員でよかったのかもね?
と思うことはあるけど


いーんじゃない?このままで
まいっか、ってねてへぺろ


昨日はホームコースを持って以来
1度もパーをとれなかった苦手ホールで
ティーショット:1W
完璧!FWどまんなか
2nd:5W
完璧!FWどまんなか
3rd:9W
完璧?! あと15㎝ぐらいか!
砲台のへりに当たって左に跳ね落ちる
ここの左からあげるときによく
シャンクするんだよねー!
細心の注意で・・
アプローチ:58度
「入っちゃう?!入っちゃう?!」
の声に砲台かけあがると
ボール2個分のベタピーン!
OKもらって、やっとパー取れた星


あー
スッキリした


3オンすることはあっても
グリーン傾斜が強くて3パットして
チャンス逃していたし
4オンだけど、満足びっくりマーク


昨日のスティンプは 9.7
コーライだったから打ちやすい速さ
冬のコーライは後半影響なくていいな


そんな日のビールは旨い気づき





他に、
マルチョウ・上ミノ・ハラミなど音譜