雑感(追記) | Swing for Joy♪

Swing for Joy♪

ゴルフ好きですが ジャンル登録せず 自由きままに♪

9/16期限

飯塚幸三氏控訴しない方針ってニュースに

はやく後1日が過ぎて欲しいなーと

ナントナク




猪苗代湖のボート事故問題

陸じゃなく、水の上なんだよね

平らな道路で車でひいたわけではない

湖だって波はある

船は遠くをみて走る

通常人がいるはずもないところに

人がいたとして

ぶつかっても気付かないんじゃないかと

想像できる

船ってそんなにもろかったら

簡単に沈んじゃう

ぶつかったらワカルはずだと言う人は

環境、構造、状況に対する

知識と想像力が足りてない




↑これ誤認

 10人の同乗者に口止め?!

 黙っていられるもの?!

 身内と会社関係者なら?

 結局とんでない事件




面白かったニュースは

56才無職の下着ドロボーさん

2、3枚程度で逮捕は納得がいかないの人

確かによく捕まる人は

たくさん下着並べられてるよね

81才女性の下着ってとこには

納得してるのかなぁ




てかなんで外に干せるかね?




起こりうるリスクの想定を

するかしないかで結果は変わってくる

まず、判断は人任せにしないこと




これから行動制限緩和するってのも

そうだろうなーと思う日々




日本より厳しいシンガポールは

接種率 80%で行動制限緩和して

また感染拡大したという

日本はまだ、50%超えたところだと

私の周りは、子供も含めたら

まだ 30%程度なんじゃないかなー?






久々に食べた、ヒラマサ。