コロナ と インフル、だけじゃない。 | Swing for Joy♪

Swing for Joy♪

ゴルフ好きですが ジャンル登録せず 自由きままに♪

この先、バカ連発するので
バカを不快に思う人はお戻りを~バイバイ



私は元々、少~しだけ潔癖性なので
花粉症シーズン以外も電車でマスクを
していましたゲホゲホマスク安かったしね?
コロナ禍になる前は
世の中無神経な人だらけだった
他人にむかって咳クシャミする人なんて
ざらだった



「どうしたの?風邪?」
「予防です」



誰かに会うと言われるこのセリフ
今なら理解して貰えると思う



その頃は、
駅のゴミ箱に行き帰りつかったマスクを
捨てられたけど
今はどの駅でも、ゴミ箱の撤去が
始まっているらしい
家庭ゴミの持込もそーだけど
コロナ禍のマスク廃棄が原因だろうね
それで良いと思う



「風邪」だって
ウイルス性のことも多い
遷された人はそれが原因で
肺炎になることもあって
その家族には
持病ある人、小さい子、お年寄りがいて
結局、もの凄く迷惑かける可能性がある



想像力を身につけるには
コロナは十分過ぎるんだけど
風邪とコロナは違うって思うバカが
少ないといーのだけれど



コロナ禍が過ぎた後のコト



風邪の引き始めとか
風邪が酷くなっているのに
飲み会に参加する人
プライベートや気のおける間柄なら
周りのみんなのために
ドタキャンしてください
気を使って言わないだけで
風邪ひーてるなら
来ないでくれたほうがいーんだから
治りかけならまだしも
「風邪ひいちゃって」と言う段階で
他人に会うってどーなの
人の迷惑なんて考えてもいない人でしょ
またの機会はあります



ちなみに私、男の方が楽なのは
例えば「風邪ひいちゃってさー」と
言いに来るバカに対して
「じゃあ、近寄らないで、ステイ!」
「チョットぉ 医者じゃないんですけど~」
本心を口に出来るから



コレが女性だと、どうよ?
「えー大丈夫?早く帰った方がいいよ」
「無理しないで酷かったら休んじゃいな」
「病院行った?早く行った方がいいって」
こーなります
女は面倒くさいからね
ま、男性でも人みてこーは言うけど



全部本音ではあるけどベースとして
(遷るから近寄らないで)がある
察して頂きたいよね
てか、ふつーに考えたら ワカルよね?



考えないからバカだと思っちゃうの
間違ってないと思うよ?




さて、花粉症シーズンですがクリスマスツリー

抗アレルギー剤を飲むことは

自分のため、他人のため




コロナ禍においては

「花粉症なんだーハックション」は

「風邪ひいちゃったよー」と同等




イヤイヤ、

感染していたらばら撒くんだから

もっと酷い、サイアクだね




だから私はきっちり飲みます




どんどんテレビで取り上げてくださいお願い

在宅勤務できない(しない)方は

どうかご安全に・・・




先月に比べて出社を半分に抑えたのに

まだ多いとブチョーに言われ

さらに出社率さげなきゃならなくて

1番忙しくて出社したいときに

ふて腐れ気味ぼけー 仕方ないケド・・・・・

自分のためでもあるし

会社のためでもあるし

世の中のためでもある




しょーがないのじゃ!





今日のデザート

クッキー生地の味がイマイチかなぁ

リピなしジンジャーブレッドマン