「備忘録」と、今のうちに・・ | Swing for Joy♪

Swing for Joy♪

ゴルフ好きですが ジャンル登録せず 自由きままに♪

風速とは地上 10Mの高さの観測だそうで
高層階ではもっと強風とのこと








叔父の家、高潮の恐れで避難勧告
被害ないことを祈ります
(沖合の波高は13M)







友人の家も 避難勧告(河川)
藤沢市も鵠沼辻堂広い範囲で 避難準備
高潮と、境川かな・・



神奈川県、避難準備から避難勧告へと
エリアが増えています
河川の氾濫の恐れが多い



ハザードマップの該当エリアのうちは
避難勧告出る前の 避難準備段階から
避難したほうが良さそうです・・



防災放送が聞こえます



軽バンはガソリン満タンにする他、
ポリタンクに水を入れたものなどで
重くすると良いそうですね



職場のあたり
高潮対策で、昨日の帰りには既に
土嚢が準備されていました



不要不急の外出は控えるよう
といっても
旦那は早朝から仕事へえーん 昼には帰ると



ふぅ~



職場の20代の子から
昨日行った飲み屋がめっちゃヨカッタと
写真バンバン届く 明るい報告LINE
台風のたの字もありませんw



楽観的な人も
心配でたまらない人も
現実逃避な人も
冷静な人も
ホントに怖くない人も
お仕事の人も



被害という被害がありませんようにお願い



昨日はどこいってもパンが完売
カップラーメンの棚もガッラガラ



ラーメン買った人たち、
断水対策にぜひ、水道水のストックを
普段、ミネラルウォーターしか飲まない
という人だって
日本の水道水は世界に誇れるんだから
空いたペットボトルや鍋、ポットに
水道水ストックしとけば良いと思う
塩素入ってるから それなりに持つしね



わが家に日常的にある養生テープ





窓には貼りません
貼って防げるのは飛散の仕方らしく
割れるのを防げるワケではないと
戸建ては窓だらけなので無理ですもん
祈るしかないー



19号 甚大な被害予想
神奈川県に上陸の可能性も高い



あー ホントやだ。