こんにちは。

ふじあやです。

 

(自己紹介はこちら

 

 

本日まで!ガッツリコンサル視聴権アーカイブ動画販売♡
ビジネスコンサル受講者様から嬉しいお声をいただいております♡

「売上100万円超えました!」
「初めてこんな高額商品が売れました!!」
「毎日、ビジネス脳が鍛えられている感覚です!」


この動画をご視聴いただくことで、
高額サービスをどう設計して販売して(売れて)いくのか?
ビジネスノウハウ&マインドの両方からのアプローチを学べます!



「好きなことを仕事にしたいが売り方が分からない」
「生計を立てるほどの収入になっていない」
「月100万円を目指したい!」

という方におすすめです♡

ご購入はこちら
*本日、3月27日(水)まで

 

 

 

少し前のお預けの日。

 

 

「10分以上、ひとりでお座りしてましたよ」

 

「部屋をキョロキョロ見渡すように」 

 

「ピョンピョン飛ぶような動きで遊んでました」 

 

「絵本のこのページが好きですね」

 

「今日はいつも以上にできること増えてるように

感じました!成長、すごいですね!」 

 

 

と、お預けの方が

笑顔で報告してくれました。

 

 

 

 

毎日一緒にいると

日々変化が目まぐるしいから

 

 「そういえば1週間前はできてなかったっけな」


 ということも。

 

 

 

子育てはたくさんの

大人に関わってもらうことで

 

親自身もその変化に

気が付かせてもらることもある。

 

 

 

 

村で育てるのが

当たり前だった戦前。

 

 

今は当時ほどみんなでというのは

環境的に難しいけど。

 

 

 

それでもご近所に頼れる人を

増やす方法は探せば、

 

たくさん、ある❗️✨

 

 


いちばんの防災は

 

周りに頼れる大人を

増やしておくこと。

 

 


それが結果的に。

 

子どもを災害時などの

有事の時に守ってもらえることに

繋がるよなって。


  

地域の防災体験会に参加して

感じたこと、です。

 

 

我が家のように

祖父母が近所に住んでる

というケースでない場合は

特に大切にしないとなぁと。

 

 

 

 

 

自称・人見知りの夫

がんばって交流しておりました。笑

 

 

 

子連れ防災のために

買い足したものは

こちらにもまとめてます^^

 

 

 

 

 

我が家の場合ですが。

 

住んでいる建物が

倒壊するとは考えづらいので。

 

(もちろん有事のときは何が起こるかわかりませんが)

 

 

 

防災リュックを持って避難所へ行くなどの

外に出るシーンを想定するより

 

「停電」や「断水」に

備えたものを用意しておいた方が

良いですね、という

 

アドバイスをもらいました。

 

 

 

なので。

 

本当に最低限のもので
 

 

 

・トイレ回り

(ここが足りてないとストレスになるとのこと)

 

・あたためるグッズ

(夏以外は夜は冷えるので)

 

・食料とお水

(カンパンとかよりは普段から食べても美味しいと思えるもの。※毎回消費期限がきて自分たちで食べることにもなるので)

 

・赤ちゃんグッズ

(👶は緊急時でも待ったなし!なので)

 


 

このあたりを買い足した感じです。

 

 

赤ちゃんグッズで

ひとつのリュックは

もうパンパンに・・・! 

 

 

 

なので。

 

大人用はなるべく厳選して

普段から食べたいと思えるもの、

兼、備蓄になるものを

キッチンに置いたりしてます。

 

 

 

夫が見つけてきた

この隙間収納(すき間ワゴンラック)

大活躍です。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

備えあれば憂いなし。

 

 

これらの防災グッズを

使わずに過ごせることを祈って。🙏

 

 

 

では、また更新しますね。

 

 

 

次回の募集をお待ちください! 

 

 

4月25日開催のワークショップは、若干名の募集です!

▶️募集を終了しました
 

募集詳細は<こちら>から