こんにちは。

ふじあやです。

 

(自己紹介はこちら

 

 

先週、海が見渡せる鎌倉の山の上の

素敵なカフェでセルフコーチング講座の

コーチ陣とオフラインミーティングを

開催しました。

 

image


 

途中でオンラインサロンのライブ配信もして

”パートナーシップ”について

色々と質問にお答え。





メイクグッズ紹介したり。



サロンで制作中の

イヤカフをご紹介したり。

 


いつも基本こんな感じで

話があっちこっち。


自由にはしゃいでます(笑)

 


ご質問をいただくと

真面目に回答し始めます。



 

最近、

サロンでもコンサル生からも

イベントなどでも多いご質問が

”パートナーシップ”について

のご相談なんです。

 

「彼に求めすぎてしまうときの対処法」

「パートナーに夢を応援してもらう方法」

「夫とお金の価値観が合いません」


などなど。
  


今月のオンラインサロンでの

公開コンサルのテーマも

「夫に起業を反対されます」

について回答しています。

 




受講生たちの話を聞いていると。


夫婦がひとつの財布になったあとに

起業したい!となったときの初期。
 


(感覚的に)90%以上の人が

ご主人から反対を受けています。


「主人に内緒で起業講座を受けに来ました」

と言う方も、実際はかなり多いです。

 


特にママさん。


 

家族って”ワンチーム”だから

いきなり今まで家庭を守ってくれていた

奥さんが「こんなことに挑戦したい!」

と、言われてしまうとね。

 

 

単純にびっくりしちゃうんですよね。

 

 

で。本当のところは


「そばにいた人が離れてしまうようで寂しい」

「自分の稼ぎが足りないと言われているようで傷付く」


みたいな男性ならではの

気持ちだったりするのですが。
 


それをまさか素直に

「悲しいよ」

「寂しいよ」

「変わらないでいてよ」

なんて、可愛く言えるはずがなく・・・。

 

 

「お金はどこから出すんだ!」

「どのくらいの期間で回収するんだ?」

「うまくいかなかったどうするんだ!」
 

という感じで。

 

 

「可愛い娘が傷つかないように守らないと!」

という”過保護な父モード”に

なってしまうのです。

 

 

愛ですよねぇ・・・。

 

 

だから。
 

「あなたの価値を否定しているんじゃないよ」

「頼りないと言っているんじゃないよ」

「いつも本当に感謝しているよ」

「家族”ワンチーム”のこんな素敵な未来のために、今、この選択をしたいの」


ということを、繰り返し、いろんな形で、

何度も何度も(ここ重要!)

きちんと伝えてあげる。

 

 

この伝え方が

「相手を説得させないと!」

という戦闘体制だと相手を

刺激してしまうだけなので。

 

 

「こんな未来をあなたと見たいの!♡」

というワクワクのオーラで

包んであげてくださいね。

 




”夢を語るワクワクのエネルギー”は

多くの人を巻き込む、

そんなパワーがあります。



本当の心の声って、

すごくエネルギッシュなんです。

 


だから自然と、

”人の気”が集まるんですよね。

 

 

先日、コーチたちに

 

「わたしはこんなことしていきたいの!!」

「世界が大変なことになった今。こういうことが、自分の使命だと思ってて。」

「セルフコーチングを伝えることで、世界はもっと平和になると思うの!!」

 

と、最近、色々と考えていたことを

ばーっと伝えたんです。

 

 

そしたら見るからに

「きょとん・・・」

と、していて。
 


「え?わたしの言っていること、伝わってないかしら。説明不足!?」

と思ったら。

 

「そのことから、こういう考えに繋がるなんて、思いつきもしなかった・・・」

「そこまでの視座で見れてない自分に、ショックすら受けました・・・」

と、言われたんですよね。

 

 

わたしも。

数年前の自分だとこんなこと、

言ってなかったかもなぁと感じました。

 

たくさんの起業家、

政治に関わるような方、

その他にも個人で活動している方々にお会いして。

 

 

「素敵だな」

「繋がりたいな」

「こんな風に生きたい!」

 

 

そういう方々のお話を沢山聞いたり、

考え方や習慣を真似て取り入れてみたり、

そういう人たちの視点、視座の高さ、視野の広さを

学ばせてもらってきました。

 

 

そうやって学ばせてもらったことを

自分なりにできる形で社会に還元して

いきたいと思います。

 

 

とにかく、今、春分前という時期もあって

自分の中から漲るエネルギーが

ドバドバ出ている感じていて。

(運動もしてるから?かしら。)

 

週末のイベントで

みなさんにたくさん

受け取ってもらえるように

準備を進めたいと思います!


 

【ご登録は本日まで💐】

 

 


先月から無料で配信している
『30日間セルフコーチングレッスン』

結婚が決まった、

パートナーシップが良好になった、

転職が決まった、臨時収入があった!などなど。


嬉しいお声を沢山いただいてます☺️✨

ご登録は本日まで です。

 

 

『30日間セルフコーチング』

ご登録は こちら
▷ https://lin.ee/ySlaYtG

(LINE ID :  @913aishk)

 


自分の本当の望みと向き合い始めると、

今の自分に必要なテーマが目の前に立ちはだかります。

このレッスンを受けることで、

パートナーシップが変わる人もいれば

、お金について、家族や人間関係について

変化が現れることもあります。


 

向き合い始めるの最初は、

一見うまくいってないような

“問題“のような形で現れることもあります。


それは “今のあなたが向き合うべきテーマ“ということなので
(普段は見て見ぬフリしていたり、本音に蓋をして気付かなかったり)
「良い感じに自分と向き合う習慣ができている」という好転反応です。



身近の方でどなたか思い浮かぶ方がいたら、

ぜひ、プレゼントしてあげてくださいね🎁✨
 

 

専任コーチたちの

「セルフコーチングでこんなに変わったよ!」

というコラムも、今週、配信予定です。

 

 

皆さま、素敵なホワイトデーを

お過ごしください🥰💖


 

では、また更新しますね。