こんにちは^^

 

ふじあやです。

 

(自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

好きなものを買って

 

好きなことをしてみたら

 

 

 

貯金額が減って

 

ザワザワしている?




分かるよー、分かる!

 

 

 

 

でもそれはね。

 

 

 

わたしの経験からお伝えすると

 

 


”お金の器を広げていく上でのお試し”

 

のようなもので。

 

 

 

 

“さらなる豊かなお金の流れに乗っかる前兆”

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

お金を大きく

 

循環させている人は

 

当たり前のように

 

経験していること。

 

 

 

 

 

わたしは自分の資産を

 

色んな形で分散しているタイプなので

 

通帳の預金額はさほど多くありません。

 

 

 

 

 

 

先月末なんて。

 

 

 

結婚式の支払いと

 

税金などのまとまった

 

支払い関係も合わさって

 

預金額がどんどんなくなって・・・

 

 

 

 

 

起業してから

 

出入りする額の大きさには

 

徐々に慣れてきていたものの。

 

 

 

 

さすがにヒヤリとしましたよ(笑)

 

 

 

 

 

え?

 

 

もしかしてこのまま

 

赤字になるかなー?ってね(笑)←いや、全然笑えないんだけど!

 

 

 

 

 

 

でもね。

 

 

 

 

ここで

 

不安にフォーカス

 

ばかりして

 

 

 

「やっぱり結婚式の費用を大きく削ろう。」

 

 

とかって方向転換してしまうのは

 

ナンセンス。

 

 

(そもそもその時点で赤字にはなってないしね。今、すでに赤字!みたいな人は話が別です。)

 

 

 

 

 

 

わたしは有難いことに

 

お金を大きく循環させる方々の

 

リアルなお金の使い方を

 

学んでいたので、

 

 

 

 

不安を感じてもすぐに

 

切り替えることができました。

 

 

 

 

 

それでね。
 

 

 

「やっぱり欲しいものは欲しい!!」

 

 

「こだわりたいところはこだわりたい!!」

 

 

「妥協せずに一生ときめくものを買いたい。」

 

 

 

 

と、自分のココロにしたがって

 

ひたすら楽しく準備期間を

 

過ごしていたら。

 

 

 

 

思わぬ臨時収入が

 

舞い込んできた話は 

 

こちらで書きました^^

 

 

 

 

 

やっぱり。

 

人もお金もエネルギーだから。

 

 

 

 

お金が大きく動くときは

 

自分だけでなく

 

周りにも影響を与えるような

 

大きなエネルギーが働きます。

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

お金を大きく

 

巡らせている人は 

 

分かっていること。

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

「幸せって無駄の中にある。」

 

 

 

 

「なんの意味もないけど 

 

楽しいこと、好きなことを 

 

やることが本当の豊かさ。」

 

 

 

ということ。

 

 

 

 

 

お金って

 

自分が支払ったからって

 

少なくなるもの、

 

ではないのです。

 

 

 

むしろ

 

”自分の中の豊かさの器”

 

は、どんどん大きくなっていきます。

 

 

 

 

私たちはいまの時代。

 

 

ある意味、

 

無限の豊かさの中にいると

 

言っても過言ではないのです。

 

 

 

少し前に参加した

 

パレスホテルで

 

開催されたパーティーのとき。

 

 

 

その安堵感をふと感じて。

 

 

 

「はぁ〜。やっぱり世界は豊かだなぁ。」

 

 

と極上の安心感に

 

包まれたことを思い出す。

 

 

 

 

 

だってさー。

 

 

言ってしまうと!

 

 

こういうパーティーとかって

 

無駄っちゃ無駄でしょう?

 

 

 

 

わたしの先月の

 

ニューヨーク旅行も

 

今月のギリシャでの結婚式も。

 

 

 

 

無駄、と言えば無駄な

 

カテゴリーに含まれる。

 

 

 

 

でも。

 

 

 

 

この経験を

 

時間とお金を使って

 

体験することで

 

 

 

 

”本当の豊かさとは・・・”

 

 

”わたしにとって本当の幸せとは・・・”

   

 

 

を身を以て体感できる、

 

 

自分自身に教われるのです。

 

 

 

 

 

お金を支払うことで

 

「心からの安堵感」

 

知れる、体感できる。

 

 

 

 

そしてそれを

 

繰り返していくことで。

 

 

 

 

 

不安ってどんどんどんどん

 

感じにくくなりますよね。 

 

 

 

 

 

そこが分かってくると

 

「無駄なことにお金を使うこと」

 

さえも安心して

 

できるようになります。

 

 

 

 

 

「無駄」とどこかで

 

分かっていながらも。

 

 

 

 

「それでもやりたい!」

 

 

と、”わたしの心”が選ぶこと。

 

 

 

 

 

それは揺るぎない

 

 

「心から本当に好きなこと」

 

 

だったりもする。

 

(損得とかで選んでないからね。)

   

 

 

 

 

そういうことを、

 

どれだけはしゃいで楽しめるか?

 

 

 

 

 

ここに、豊かさの種はあるのです。

 

 

 

 

 

直前に怖さを感じて

 

乗り越えて行った

 

先月のおひとりさま

 

ニューヨーク旅でも

 

 

image

 

 

「極上の好き♡」を集めた

 

ギリシャでの家族との結婚式でも

 

 

image

 

 

 

その選択ひとつひとつにおいて

 

わたしの人生において

 

 

 

大切にしていきたい価値観

 

いま、向き合うべきテーマ

 

 

が顕著に表れた。

 

 

 

 

そこに行く前とは

 

比べものにならないほど。

 

 

 

 

 

より深く、

 

自分の心に

 

刻まれたのです。

 

 

image

 

 

 

令和の年号発表のとき

 

安倍総理は

 

こう言われてましたね。

 

 

 

「令和には、人々が美しく心を寄せ合う中で、

 

文化が生まれ育つという意味が込められております」

 

 

 

 

昔は、

 

「文化」を生み出せるって

 

”貴族”などの

 

特権階級だけだったわけで。

 

 

 

 

”文化を生み出せる時間がある” 

 

って豊かさの極みなんだよね。

 

 

 

令和は

 

そうゆう時代に

 

なっていて。

 

 

 

それこそが

 

何よりも平和の象徴だし、

 

幸せな時代にしかならないと

 

物語られているかのようですね。

 

 

 

 

そんな時代の

 

幕開けなのだな、と。

 

 

 

 

よくさ。

 

 

最短で答えが欲しい人っているよね。

 

 

 

 

この思考のときって

 

「いま、すぐに見返りが欲しい!!」

 

というときと同じ。

 

 

 

 

でも。

 

最短で出した答えに深みは出ないから。

 

 

 

 

仮に一時的に

 

うまくいった(見返りを得られた)としても、

 

そこに深さはでない。

 

 

 

 

つまり、味がでない。

 

 

 

 

遠回りして見つけた

 

”自分だけ”の答えだからこそ

 

深みが出るし、味が出るんだよね。

 

 

 

 

「なんの意味もないけど、楽しいことをやろう!」

 

「失敗してもその工程さえも楽しめる!」

 

 

 

 

 

生産性を求める

 

ストイックな人から見ると

 

何の生産性もないことなんて

 

許せないでしょう。

 

(少し前までのわたしはこういう面もあったよ・・・)

 

 

 

 

でも。

 

 

 

本当の豊かさは

 

”経済活動を真逆のこと”

 

と気が付いた。

 

 

 

 

そう、

 

お金を大きく

 

巡らせている方々の

 

在り方から

 

学ばせてもらいました。

 

 

 

 

焦って結果を求めるのも、

 

 

できないところばかりに

 

目を向けて反省するのも。

 

 

 

 

まだまだ豊かさに

 

慣れていない証拠だね。

 

 

 

 

イケイケどんどん!な

 

高度経済成長期は

 

とっくに終わってる。

   

 

 

 

 

令和の時代は、好きなことして

 

みんなで新しい文化を創り上げて

 

いける時代になったら素敵だね♡

 

 

 

 

いや、みんなで。

 

 

そうなっていこう♡

 

 

 

 

では、また更新します。

 

 

 

 

【現在ご提供中のサービス】 

 

*2019年ラスト開催の継続講座となります。

 

好きなことで賢く収入アップ!

お客様をファンにする

ビジネス構築講座 3期 in 東京

 
image

 

お申し込みは《こちら

 

 
 

『好きなことで賢く収入アップ!

お客様をファンにする7DAYS』

 

起業や副業始めたいけど何からすればいいの?

まずはこちらにご登録ください!

 

ご登録は こちら

 

 

「メール講座で学んだことを実践すると、毎日ブログの読者が増えます!」

「セミナー開催要望をいただくまでになりました!!」

「どんどん挑戦していこうと思えたのは、7日間のメール講座でした。」

などなど。嬉しいお声を頂いております。

 
 

 

ふじあやLINE@ ご登録1,200名様超え!

 

 

 

ご登録はこちらをクリック↓


ID検索は@pom4776t

 

 

 

ブログより100倍くらい赤裸々に

 

日々の出来事を書いている、

 

▶︎メルマガ登録はこちら

 

 

 

【過去記事バックナンバー例】

・会社を辞めるタイミングっていつですか?

・どうやって法人契約に繋げているのですか?

・マリッジブルーだった?ここだけの話。
・入籍しました!200万以上の自己投資で一番財産となったもの
・副業でOL給与超えするには、1日何時間の活動で可能なもの?
・赤裸々本音公開!怒りや悲しみを与えてくれた人には感謝しよう!人生の糧にする方法。
・明日、会社が潰れても生きていける!?
・2018年のSNS集客について想うことぶちまけ~!!

・1年前と同じ悩みを言い続けていませんか?そんな方は要注意!!
・あなたは孤独でいられますか?自分の見せたくないような部分を人に見せられますか?
・SNSでの集客力は、どんな営業力よりも勝る!
・発信を始めるとモテる!?人生変わる理由は人の根本的な欲を満たすから!

・最速で夢を叶えるスケジューリングの方法

・自分の気持ちに蓋するほど苦しくなっていく。

・キャリア、結婚。これでもう迷わない!

・本当の望み、気が付いてますか?

・頑張り癖にさよなら!優等生でなくてもあなたが愛されるべき理由。

・ビジネスも恋愛も上手くいく人の3つの共通点

・人にうまく頼れる人とそうでない人の違い。