こんにちは^^

 

ふじあやです。

 

(自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

昨日今日の

 

ふじあや継続講座では


”セルフイメージ”についてと

 

“SNSの発信戦略”

 

についてみっちりお伝えしました。

 

 

 


望む人生を生きていくためには

 

”セルフイメージが全て”

 

 

と言っても


過言ではないほど大切なこと。

 

 

*セルフイメージとは、

「自分自身のことをどう思っているのか?」という、

自分に対してのイメージのことを言います。

自分はどんな人間だと思っているのか?
何が得意で、何が苦手なのか?
周囲からどう見られていそうか?など。

 

 


この”セルフイメージ”が


仕事、恋愛、人間関係、お金


全てに繋がってきます。


(人によってセルフイメージが低い部分が不得意な分野として

”現実が想い通りにいかない”ことに繋がります。)

 

 

 

 

2018年。


わたしもこの

 

”セルフイメージ”を


大きく書き換えました。

 

 

 

 

仕事のこともそうだし、


収入面もそうだし、


一緒に働く人など・・・。

 

 

 


”わたしはこういう働き方をしている”


”わたしはこういう人と一緒にいる”


”わたしはこういう場所で時間を過ごしている”


”わたしはこうやって身なりに気を遣っている”


”わたしはこのくらいの豊かさを手にしている”

 

 

 

 

そういう

 


”自分にとってのスタンダード”


を少しずつアップデートすること

 


で今までの想像を超えることを


現実化するようになってきました。

 

 

 

 

わたしが今のような


働き方を知るきっかけとなる


宮本佳実さんの


「可愛いままで年収1,000万円」


の本に衝撃を受けたのは


確か3年前くらい?かな。

 

 


あのときのわたしは


「自分を押し殺して社畜のように

 

働けば年収1,000万円」


と思い込んでいたから(笑)

 

 

 


当時のわたしは


”年収1,000万円”になるためには


「いまの会社でマネージャー職以上になったら・・・」


という方法しか知らなかったし


「自分の名前で稼げる人なんて

 

芸術家のような才能のある人だけ。」


と思い込んでいた。


(”わたしは、好きなことしながら稼いで生きていける”なんて

セルフイメージとはかけ離れていたのです。)

 

 


「営業として評価されて

キャリアアップしていくためには

男性と肩を並べてプライベートの時間も

仕事に費やさないと。」

 


そう思っていた。

 

 


当時は自分がまさか


”可愛いままで1,000万円稼げる”


なんて思ってもいなかったので


そんなセルフイメージを持つこと自体


できていなかったのですが

 

 

「そういう働き方もあるんだ・・・」


「自分にもできるのかな・・・」


「個人でビジネスしていく上では

会社員のような限界はないんだな。」


「こういう働き方であれば自分のペースで

いちばん大切なことを大事にしながら働けるのかもな。」

 

 

と少しずつ段階を踏んで


書き換えていったわけなのです。

 

 

 

そして。

 

いちばん大きく書き換わったことは


”いまの自分の進み方を続ければ何も不安はない”


ということです。





わたしじゃない何かに守られていた会社員時代。



そこには確かに一定の保証がありました。

 


しかし、なぜかそこにはいつだって

 

得体の分からない“不安”があって・・・。



いま思うと


そこにある保証はどこか


本当の自分の力ではないこと

(つまり、実は何の保証にもなっていないということ)

 

 

そして、本当の自分は


”自分の名前で稼ぎを得ていきたい”


そう思っていることを


心の底で気が付いていたのだと思います。

 

 


自分の心の声と行動を


一致させられるようになって、


”自分の名前で稼ぎを持てる”


ようになったとき。

 

 

 

”この進め方であれば、


どう進んでも自分なりの幸せを見つけられる”


そう思えるようになりました。

 

 

 

「私には何があっても大丈夫」


「自分で決めたことならどう転んでも大丈夫」


というセルフイメージが確立されていくと


軽やかな行動力で次々と進めることができます。

 

 

 

「この先が不安だけど、どうしよう・・・」


と”悩む時間”だけで終わらせることがありません。

 

 

 

もちろん


「どうしていこうかな。」

(どちらに舵を切ろうかな。)


と悩む時間はあっても


あとから


「あのときの悩みはここに繋がるのだな。」


と自分にとってベストな選択ができるように


なっていきます。


(悩み1つ1つにも意味を持たせるようになる。)

 

 

 

今週末の講座では、


セルフイメージを高めるための10個以上の習慣

 

をお伝えしたり


”わたしだけの価値観の辞書”


を作ってもらいました。

 

 

 

このワーク、すごい盛り上がっていた!!♡

というか、今回の講座のワークの盛り上がり具合が

ハンパなくて講師陣もびっくり!!(笑)(笑)

 

 
ムードメーカーのかよちゃんの話にみんなで爆笑。

 

 

 


自分にとって大切なものを認識しないままで過ごしていると、


いつの間にか他人の価値観で物事を考えてしまい、


自分にとっての幸せが分からなくなってしまいますよね。

 

 

 


自分の辞書がないと、


自分なりには頑張っているつもりなのに


いつまでも満たされない状況に


終わりがありません。

 

 

 

 

大切なことは


一般的に言われる幸せや成功ではなく

 


「自分にとっての幸せは何か?」


「自分にとっての成功とは何か?」

 

「自分にとってそれらを心地良く手に入れるには?」

 


それを知っていることだと、


いま改めて感じています。

 

 

 

 

わたしと同じような価値観をお持ちで

 

”自分の名前で生計を立てていくこと”

 

が今後の幸せのヒントに繋がるようであれば

 

ぜひ、関西のワークショップで


お待ちしておりますね。

 

 

 

お申し込みは本日までですー!

 

 

\2/3(日)好きなことで生きていく!@関西  1DAYワークショップ/

 

好きなことで生きていく!

可愛く賢く年収1,000万円になるための3ステップ

 

https://ameblo.jp/ayacococh/entry-12431413796.html

 

詳細・お申し込みは《こちら

*1月20日(日)まで受付中!