おもろかわいい♡愛され女子クリエイター

伊東あやです☺︎(自己紹介はこちら

 

 

今日は、恋愛下手な美人さんの

結婚まで辿り着くために、という

テーマで書いてみる。

 

 

美人であること

=自分からアプローチしなくても男性がたくさん寄ってくる

 

 

{D3BE01C2-A6A7-40EE-AD72-CB38A53B13DE}

 

 

 

 

 

なんとも羨ましい!!

 

 

でもこれ、実はデメリットとなることもある。

  

 

え?デメリットなくない? 

 

と、思われるかもしれないが 

 

そうでもなかったりする。

 

  

 

 

周りにあの人すごいモテそうなのに

 

そういえば彼氏とか結婚の話聞かないな〜って 

 

方はいたりしませんか?

 

  

 

 

最近結婚が決まった、

 

私の友人の話を具体例に、

 

モテ子の結婚までの道のりについて

 

書いていきたい。

 

 

 

 

 

まず、モテる女子はいくつになってもモテる。

 

きっと歳とか関係なく、

 

いくつになっても可愛いし。

 

いわゆるアラサーを過ぎて、

 

20代より需要なくなったな、

 

と冷静に感じる機会が少ない。

 

モテる人はずっとモテるだろう。

(永作博美さんとかそういうイメージ)

 

 

 

この 『頑張らなくてもオトコが寄ってくる』 ことが

  

『結婚相手を探し出す』という戦場(笑)

  

では、ハードルになる場合がある。

 

 

 

 

 

そもそもこのタイプは、

 

自分からアプローチしなくても寄ってくるので、

 

アプローチされた人たち、

 

その中で、相手を選ぼうとする。 

 

 

 

 

 

A君はバリバリ稼いでていいな。 

 

B君は優しくって

何でも言うこと聞いてくれそう。

 

C君は…

 

と、なっていくので

 

言ったら立候補者を、横に並べて

 

あれはこっち、これはあっちと

 

どんぐりの背比べをしているわけである。

 

  

 

彼らが本当にどんぐりかどうかは別にして、

 

横並べに比較している時点で

 

みんな、どんぐりみたいなもんだよねってこと。

 

 

  

 

つまり、自分の理想を明確化させて

 

ど!ストレートにタイプな人にアタックする

 

そのチャンスを逃してしまっている。

 

 

 

そう。

 

 

選択権は間違いなくあなたにあるけど、

 

 

その選択の範囲は

 

 

『あなたに寄ってきた男の中からだけ』

 

 

なのである。

 

 

その選択範囲は、いわば

 

 

他人軸でみた、

あなたに好意を寄せた男性陣。

 

 

 

 

いくらモテる人といっても、

 

アプローチされるのは、

 

一年に多くて20ー30人とかかな?

(20代だったら、もっと多いかもですが)

 

 

 

 

そして、寄ってこられたもんだから、 

 

『最初は連絡マメだったのに。』

 

『釣った魚には餌やらない』

 

『〇〇がイマイチ』 

 

と、余計に減点方式で見てしまう。

 

  

 

 

 

愛は、自分が望むようには

受け取れることは少ない。

 

 

   

 

このことに、気が付くのに

 

 少し時間がかかるかもしれない。

   

 

 

 

一方で、寄ってこない人は潔い。

 

 

 

 

そんなに寄ってこられないことを

 

ある程度認識してるから、

 

 

この人タイプだー!

 

 

というときは、

この機会を逃してはならぬーっっ!!

 

 

と、猛烈アプローチできたりする。

 

 

 

 

 

こうなってくると、選択範囲は

 

 

 

 

自分軸で見る、

全世界の未婚男性となる。

  

 

 

 

美人でモテる女性って得なのか?

 

という質問に対しては、

 

一概にはそう言えないことが

 

お分かり頂けたと思う。

 

 

 

 

 

ただ『モテる』ということは、

 

本人のせいではない。

 

あなたが魅力的すぎるだけ。

 

 

 

そしてそれは、多くの女性が渇望していること。

(うらやまぴー!!)

  

 

 

 

そんな美人なあなたは特に!! 

 

 

 

八方美人にならないこと

 

 

これ、大切。^^

 

 

 

   

そのために、自分にとってどのお誘いが大切で、

 

 

どのお誘いを断るべきか?

 

 

という、自分の判断軸を

 

 

明確にしていく必要がある。

 

 

 

 

 

私の友人のモテ子は、

 

可愛い。 かつ、ノリ良い。

 

なので、誘われる飲みやイベントは

 

フットワーク軽く行くー♡と何でも参加。

(フットワーク軽いことは良いんですけどね。)

 

 

 

モテるけど結婚に焦ってはいたから、

(ちなみにめちゃ仲良しですが、わたりより歳は二個上)

 

誘われた人とはたくさんデートも行ってて、

 

 

常に忙しそうだった。

 

 

まさに、A君は…B君は…状態!

 

  

周りから見ると、明らかに

 

 

削れる時間が多そう。

 

  

だった。(ごめんよ。汗)

 

    

 

 

 

そんな彼女が夢中になる人が現れ、、、

 

 

でも、彼には彼女がいて。

 

 

きちんと気持ち伝えてて。

 

  

『やっぱ玉砕したわー!

 

あやー、飲もーー!!!』

 

と、連絡受けたのがちょうど一年前。

 

 

 

 

 

そこから、なんと!!

  

 

彼女にずーっと思いを馳せてた方と

 

 

ゴールイン♡♡♡

 

 

 

だいぶ遠回りして時間かかりましたが…

 

と照れながら報告してくるのが可愛いゾ♡

 

 

 

 

 

彼からの長年の愛の形に

気が付いたようです🌸

 

 

 

 

そんな素敵なお知らせを満開の桜と

 

ともに聞くことができました💓

 

 

{83F1E555-FF3A-4F85-A1F8-D42827D813A3}

 

 

 

 

 

 

 

究極な荒治療方法の一つとして、

 

  

 

『圧倒的タイプな人に当たって砕けてみる』

 

(もちろん、それでうまくいけば💮だし!!)  

 

 

 

その挫折経験は、

 

 

かっこ悪くなんて全然ないから。

  

 

 

当たって粉々になったって、

 

 

 

本当のあなたを受け入れてくれる人は

 

  

 

必ず見つかるっ♡^^ 

 

 

 

皆さまにたくさんの春が 

 

 

訪れますようにっ🌸🌸🌸

  

 

 

 

 

メルマガはじめまーすっ♡

先行登録はこちらからっ♬

http://www.reservestock.jp/subscribe/70115

 

アラサー女子のリアルな恋愛事情、

アラサー男子の本音などなど。

 

恋愛ってキレイなことばっかじゃないし、

人に言えないような悩みも多いよね。

そんな悩める女子たちに、

届けられるといーなぁと思ってます(><)

  

メルマガ先行登録特典として、

こんな企画をしようかなぁと考えてますっ💓

【モテ男に聞く、最後の女を選んだ理由】

の座談会音声プレゼント!♡

欲しいかな?💕

 

メルマガでどんなこと聞きたいか?

メッセージ一緒にもらえると嬉しいです♡♡♡

http://www.reservestock.jp/subscribe/70115

 

************************************************************************
伊東あやのFacebook、Instagramは下記から☺︎
フォロー、いいね!、コメント大歓迎ですっ❣️
  
日々の生活、想い、個人の活動、
セッションの様子など発信してます♡
https://m.facebook.com/profile.php
 
営業中のカフェ&ランチ、元気が出る言葉、
好きなものを発信してます♡
https://www.instagram.com/ayacococh/ 
 
image