自分が自分の味方になる

継続セッション

 

『irodori』主宰 

元小学校教諭 

あやこ🌿

 

 

 

新しくなった公式LINEはこちら

ライン限定企画やあやこのノートを公開中

   友だち追加 

 

個別相談はこちらから

   

 

 

 

突然ですが

今日からしばらく

一日一食にしてみようかと思い立って

やってみることにしました。

 

 

ただ単に健康のために。

 

 

「お腹すいた!」「おいしい!」

が口癖の私が

そんなこと始めるなんて

きっと私の食生活をよく知る家族は

びっくりすると思います。笑

 

 

 

前々から内臓を休めるためにも

空腹感を作ることが大事とか言われていることは

知っていて

え〜、つらそ〜無理〜

と思っていたんですけど

 

 

 

最近、たまたま

空腹感を心地いいと

感じる瞬間があって

あれ?いいかもと思ったことがきっかけです。

 

 

 

自分が心地よさを感じていなかったら

私は始めていません。

 

 

 

「やった方が健康にいいって言われているから」

「その方が体が整うって書いてあるから」

で、始めることはないです。

 

 

 

いつだって

自分の感覚や感情が動いたときが

始めるとき。

 

 

 

image

 

 

 

でも私

徹底しない女

です。笑

 

 

小麦はなるべくは控えてるけど

パンもたまには食べるし、お菓子も食べるし

外食では好きなものを食べてるし

 

 

ノートは定期的に書くのが習慣にはなっているけど

ルールはほぼないし

書かない日もある。

 

 

何においても

 

 

徹底しないで続ける

 

 

が好きなんです。

 

 

できない日があっても

別にいい。

 

 

今回も徹底はしないから

家族が帰ってくる日や

誰かとお食事の約束がある日とかは

別にそれにこだわらない。

 

 

一人の時はやってみようかと思って。

 

 

徹底しない

でいい。

 

例外はある

でいい。

 

 

ちなみに

今日のごはんは

野菜たっぷりキーマカレーとスープでした🍛

 

 

とにかく私は私なりに

やってみます。

 

 

たまに途中経過を

お伝えしていこうと思いま〜す。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

………………………

 

 

個別相談は5月24〜31日のみ

受付中。

1ヶ月体験コースも期間限定で

ご案内中。

個別相談はこちらから

 

 

………………………

 

 

 

『那須のんびりリトリート』

単発対面セッション

 

 

〜那須に来て

美味しいものとおしゃべりを

楽しみませんか〜