自分が自分の味方になる

継続セッション

 

『irodori』主宰 

元小学校教諭 

あやこ🌿

 

 

 

 

 

新しくなった公式LINEはこちら

ライン限定企画やあやこのノートを公開中

   友だち追加 

 

個別相談はこちらから

   

 

 

 

 

継続セッションを受けてくださっていた方が

名古屋から会いに来てくださったことが

那須リトリートの始まりでした。

 

 

 

 

駅まで車で迎えに行き、初対面。

お話は何度もしていたので

特に緊張もせず

お話が出来ました。

 

 

 

 

お昼に寄ったのは

那須で人気の田舎料理屋さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあと、カフェへ移動。

当時書いていたノートを

見せていただいたりして

ここでも話が盛り上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

雑貨屋さんや花屋さん、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしゃれな図書館に寄って

 

 

 

 

 

 

 

 

近くのパン屋さんで

またおしゃべり。

 

夕方頃、お別れしました。

 

 

 

素敵なご感想もいただいて

私にとっても

とても楽しい時間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この方はセッションが終わってからも

ずっと繋がっていて

 

 

 

 

今度は私が

名古屋に会いに行きたいなって

思っています。

 

 

 

 

リトリートをやりたいな

という思いが強くなったのは

 

 

 

 

自分自身が

 

朝起きてベランダに出て

空を見上げてたとき

庭の花をじっくり眺めたときに

涙したこと

 

きっかけでした。

 

 

 

 

教員をしている頃、

空や花をゆっくり見るなんて余裕がなく

自然の美しさに無頓着だった私ですが

 

 

 

 

自然の中で

心がすーっと癒されていく感じを

味わい、感動したのを

今でも鮮明に覚えています。

 

 

 

 

先生って普段どうしても

人のためにがんばる場面が多い。

 

 

 

 

だからこそ

自分に集中して自分を見つめたり

自分を癒したりする時間が

必要だと思うんです。

 

 

 

 

美味しいものと

素敵な場所と

おしゃべりって

最強の三種の神器

 

 

 

今後は日本全国で

自分を見つめるリトリートを

先生方とやっていきます。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

3月のノートレッスン、

リトリート予定はこちらからチェック

 

↓↓

 

 

 

 

申し込みはこちらから