自分が自分の味方になる

継続セッション

 

『irodori』主宰 

元小学校教諭 

あやこ🌿

 

 

 

 

 

新しくなった公式LINEはこちら

ライン限定企画やあやこのノートを公開中

   友だち追加 

 

個別相談はこちらから

 

 

   

 

 

 

 

この二日間は

お家から出ないで過ごした彩子です。

 

 

 

 

出かけようとも思ったけど

のんびりしたかったようです。

 

 

 

 

掃除をしたり料理をしたりしつつ

発信やインプットも

ちょこっとしていたのだけど

 

 

 

 

いつもはノートを書いている時間に

のんびりドラマを見てました。

 

 

 

 

最近はドラマをほとんど見てなくて

YouTube中心の生活だったんだけど

 

 

 

 

久々にTVerのラインナップを見たら

見たいものがゴロゴロあって。

 

 

 

 

最近、仕事のことばかり考えていて

少しお疲れ気味だったので

 

 

 

休日だし、ちょこっと

仕事のことを考えることから

離れました。

 

 

 

それがもう

大正解で。

 

 

 

『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』で

周りに振り回されずに

言いたいことは言って

自分を貫きつつ、

人のことも大事にする

かっこいいヒロインに

元気づけられ、ホロっとさせられ

 

 

 

『星降る夜に』で

辛いことを抱えながらも

一生懸命生きて

人との出会いで

心動かされていく

登場人物の姿に泣き

 

 

 

『恋です!〜ヤンキー君と白状ガール〜』で

真っ直ぐでピュアすぎる

恋愛模様と家族愛、

なんとも優しい世界線に

笑い、泣き、

 

 

 

まあトータル

たくさんたくさん

泣きました。

 

 

 

 

そしたら何だか

見終わった後

心がすーっとしていく感覚があって

 

 

 

 

浄化されたんだな〜って

感じました。

 

 

 

 

浄化っていうと

なんか硬いですが

心のモヤが晴れて

きれいになった感じがしたんです。

 

 

 

普段は

ドラマを見ても

浄化された、なんて

いちいち思わないので

 

 

 

自分の気持ちの動きを

丁寧に感じられるように

なったんだって

思いました。

 

 

 

昔の私だったら

だらだらドラマ見ちゃった、

あっという間に一日が過ぎて

何もできなかった、

とか自分にダメ出ししてたかも。

 

 

 

でも今の私は

 

 

 

ドラマを見る時間=だらける時間

 

ではなく

 

ドラマを見る時間=浄化できる時間

 

 

 

になっていたようです。

 

 

 

 

素敵なドラマのおかげで

心洗われ

いい涙を流せた一日となりました。

 

 

 

………………………

 

 

 

『那須のんびりリトリート』

 

 

那須に来て

美味しいものとおしゃべりを

楽しみませんか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月のノートレッスン、

リトリート予定はこちらからチェック

 

↓↓

 

 

 

 

申し込みはこちらから