自分が自分の味方になる

継続セッション

 

『irodori』主宰 

元小学校教諭 

あやこ🌿

 

 

 

 

 

新しくなった公式LINEはこちら

ライン限定企画やあやこのノートを公開中

   友だち追加 

 

個別相談はこちらから   

 

 

 

昨日布団の中で

「明日はお寿司を食べよっかな〜」

なんて考えて

ワクワクしながら眠って

なんて呑気で幸せなんだろうと思った

彩子です。

 

 

 

一人暮らしになって

自然と自炊が増えたのだけど

 

 

 

料理を楽しめているし、

節約にもなるし、

痩せたし

いいこともたくさん感じられました。

 

 

 

外食も好きなことは変わらないし

自分が好きな時間に

好きなものを食べる時間も好きですが

 

 

 

私は一人で豪華に

フルコースを食べたいとは思わない。

 

 

 

好きな人たちに囲まれて食べるから

より美味しく感じるし楽しいんです。

 

 

 

だから姉や妹が帰ってくると

一緒に何食べようかなって

まず最初にそれを考えて

ニヤニヤワクワクしています。笑

 

 

 

そんな話ばかりしていたら

この間姉に

「あなたは

食を楽しんでいていいね」

って言われました。

 

 

 

自分では

そんな視点で自分のこと見てなかったので

嬉しかったし

 

 

 

確かに

今が一番

食べることを楽しんでいるかも

と思いました。

 

 

 

 

教員の頃も

「すぐ美味しいって言うね」とか

「なんでも美味しそうに食べるね」とか

そういえばよく言われていたなあって

思い出していました。

 

 

 

そう思うと

結構前から私は

食を楽しんでいたのかなと

思います。

 

 

 

ちなみに

仕事を変えてからは

「お腹空いた〜」

って起きる毎日です。

 

 

 

 

元気が出ないときも

ちょっと嫌な気持ちになったときも

お腹空いたって起きる。

 

 

 

 

そんな毎日って

結構幸せだなあと

改めて感じたのでした。

 

 

 

 

………………………

 

 

『那須のんびりリトリート』

 

 

那須に来て

美味しいものとおしゃべりを

楽しみませんか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月のノートレッスン、

リトリート予定はこちらからチェック

 

↓↓