自分が自分の味方になる

継続セッション

 

『irodori』主宰 

元小学校教諭 

あやこ🌿

 

 

 

 

 

新しくなった公式LINEはこちら

ライン限定企画やあやこのノートを公開中

   友だち追加 

 

個別相談はこちらから   

 

今日の朝はなんだか元気が出なくて

 

 

 

朝も珍しく起きられず

9時過ぎまで布団でゴロゴロ。

 

 

 

やっと起きたら

外は雪が残っていて

部屋がとっても寒くて

ダイニングは10°以下。

 

 

 

迷わずストーブをつけて

うんと部屋を暖かくしました。

 

 

 

そんなに寒くなく、元気だったらきっと

節約だとか言って

つけなかったと思うんだけど

 

 

 

今日は即暖めた。

 

 

 

そして

いつもだったら白湯を飲むけど

 

 

 

今日は

買っておいたカレーパンと

コーヒーを飲みました。

 

 

 

私にとっては

これが『甘やかす』

 

 

 

 

image

 

 

 

 

甘やかすというと

 

 

 

頑張らない、とか

だらける、とか

 

 

 

そんなイメージをもって

罪悪感を感じる人もいるのかもしれない。

 

 

 

私の『甘やかす』は

 

 

 

自分がどうしたいかよく聞いて

それを叶えること

 

 

であり、

 

 

自分で自分を安心させること

 

 

 

です。

 

 

 

だから

罪悪感はない。

 

 

 

その見方をもち続けて

苦しんでいるのも自分自身。

 

 

 

だったら苦しくない見方に

変えていけばいい。

 

 

大事なのは

自分がどういう見方をしたいか

自分がどう在りたいのか。

 

 

いきなりは変わらずとも

意識し続ければ

変わっていくから。

 

 

 

今日もおつかれさまでした☕️

 

 

 

最後まで

お読みいただきありがとうございました。