自分が自分の味方になる

継続セッション

 

『irodori』主宰 

元小学校教諭 

あやこ🌿

 

 

 

 

 

新しくなった公式LINEはこちら

ライン限定企画やあやこのノートを公開中

   友だち追加 

 

個別相談はこちらから

   

 

 

 

とりあえず作ってみようかなという気持ちで

作っていたビジョンボード。

 

 




 

作ればとりあえずワクワクはするのだけど

ものすごく気持ちや行動に

変化を感じられたかっていったら

そうではありませんでした。

 

 

 

この間、もう一度作ってみようかなと

ふと思い立って写真を集め出しました。

 

 

 

仕事するために

ホテルステイをしてみたいなあと

いうふんわりした夢はあったので

 

 

 

地元では結構有名で

好きなホテルの写真を

調べてみたんですね。

 

 

 

そしたらね

あれ?あれれ?

ってことがたくさん起きて

 

 

 

なんか

泊まりたい部屋は

喫煙O Kとなっていて

ちょっとテンションが下がってしまったし

(もちろん消臭サービスはあるけれど)

 

 

 

一人で仕事をするために泊まって

一人でバイキングするのか?

一人で部屋食を食べるのか?

って考えたら

 

 

 

別に一人で

優雅に食事したいわけでもないし

 

 

 

ちょっとお安い部屋だと

綺麗なビジネスホテルと

そんなに変わらない気がして

あまりときめかなかったんです。

 

 

 

そのとき思った。

 

 

 

私は本当は

 

一人で行きたいわけじゃ

ないんだな

 

って。

 

 

 

image

 

 

 

 

ホテルで優雅に静かに

パソコンで仕事したいというよりは

 

 

 

 

リアルに人と対話をしたいし

空間には心地よさを感じたいし、

ときめきたいし

美味しいものは誰かと食べたい。

 

 

 

そんな本音に

気づけました。

 

 

 

 

image

 

 

 

これは場所について調べよう、

写真を見てみよう、

イメージしてみよう

としてなければ

 

 

 

なんとなくふわふわ

ホテルステイって言葉に憧れてたままで

 

 

 

自分が本当にやりたいことには

辿り着けなかったかなと

思います。

 

 

 

だからやっぱり

 

視覚的に眺めてみること、

イメージをしてみること、

具体的に調べてみること、

 

どれも必要なんだなあって

 

 

 

ビジョンボードづくりをする過程で

そんな気づきがあった

彩子なのでした。