自分が自分の味方になる

コツコツ継続セッション

 

『irodori』主宰 


元小学校教諭 

こころの整理アドバイザー

ayaco🌿

 

 

 

           

3月スタート枠は募集期間中✨

個別相談はこちらから

友だち追加

 

Instagramは→コチラ

 

 

 

 

『書く瞑想』で紹介されていた

価値観マップを作ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

やり方は簡単。

 

 

 

・「自分にとって大切なこと」について考え

言葉をピックアップする。

 

 

・図解や絵にしてもOK

 

 

・色を変えたり、イラストを書いてもOK

 

 

・時間は15分くらい

 

 

 

これだけです。

 

 

 

今まで面白いと思いつつ

 

 

 

「めんどくさい」「どうせ書けない」

「言葉にできない」「時間がない」

 

 

 

と勝手に決めつけて

やろうとしませんでした。

 

 

 

私の場合、

人とやったら

あっという間に

するっと楽しくできてしまいました。

 

 

 

 その時に作ったのがこれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妹が帰省している時に

このワークの話をしたら

 

 

 

自然に話が弾み、

楽しく自分のことを話していて

気がついたら書けていました。笑

 

 

 

「誰かに話す」「誰かとやる」って

大事なんだなあと

改めて感じたノートタイムでした。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

Instagramは→コチラ

 

 

 

コツコツノート継続セッション『irodori』の

個別無料相談はLINEより承っております。

 

 

 

 

無料相談はこちらから

 友だち追加

 

 

 

🌿カラーセラピー🌿

モニター価格でご案内中♪

 

 

詳細はこちらから