なんどでも。やってみよう♪ | べビーサインと勇気づけ 親子が笑顔になる教室 Happiness・関西 池田

べビーサインと勇気づけ 親子が笑顔になる教室 Happiness・関西 池田

赤ちゃんと手話やジェスチャーでお話しするベビーサインとお子さんの素晴らしい可能性を育むアドラー心理学でママの子育て・自分育てをサポートします。

おはようございます。
真崎あやこです。

もし、1回目がうまくいかなかった時。

「あー。アカンわ~。 もー、やーめた‥」

となるか。

それとも、

「ありゃ りゃ。やってしもた~!
ま。。こんなこともあるかな(^^;
ふーん‥じゃあ、次はこうしてみよっかな。」

となるか。

他には「1回休み!(一旦休む)」というのも。
※昔、ボードゲームであったなぁ。

自分が心の中で
ずっと気になっていること。

ずっと昔からやりたいこと。

とにかく やっていて楽しいこと。

最初はビシッと!うまくいかなかったり、
なんか遠回りしているような
そんな気持ちになることがあるかもしれません。

でも。でも。でもー
そんなのカンケーね~♪なのです。

ほんとにやりたいことならば、

学校帰りの寄り道がすっごく楽しかったように
遠回りもちょっと楽しめるのかもしれない。

もし、今
落ち込んでいて
気力もなくて
やる気が沸いてこないような気持ちであっても
それも長くは続かない。

落ち込んだあとは、
また、ムクムクとやる気も沸いてきます。

自分の中の色んな感情を感じて
認めて

1個ずつやっていけばいいですよね(^^)
春ですよー