ひょいっ!と行くのもいいのです。 | べビーサインと勇気づけ 親子が笑顔になる教室 Happiness・関西 池田

べビーサインと勇気づけ 親子が笑顔になる教室 Happiness・関西 池田

赤ちゃんと手話やジェスチャーでお話しするベビーサインとお子さんの素晴らしい可能性を育むアドラー心理学でママの子育て・自分育てをサポートします。

こんにちは。
勇気づけ親子心理学講師 真崎あやこです。

みなさんは

「乗り越える」「○○に打ち勝つ」に

どんな、イメージを持っていますか?


私はこんなふうに思います。

りっぱで
すんごくカッコいいんだけど

ほんの少し「息苦しさ」を感じてしまいます。


達成感は味わえるし
「変われた!」と思える。
かもしれません。

それも もちろん いい。


けれども、いずれは

自分がいちばん しっくりくるところに落ち着くんだと思います。


乗り越えるのもいいし

ひょいっ!と「いい感じでクリア」してもいいんですよね。


時には乗り越え、時にはひょいっ!と。

必要な時に必要なものを自分で選んでいく。


自分の持ってる力を信じて

まわりの人たちのあたたかさをいっぱい感じながら

今日もいきましょう(^^)

我が家のもう一人の 時には乗り越え、時にはひょいっとさん♪