こんばんは。

 

ダイエットカウンセラーの絢子です。

{7718CD3B-4628-4611-A4EB-19864627B431}

 

 

「人を変えたい」

 

そう思うことに

 

少しおこがましさを感じます。

 

(すごく影響力がある偉大な人なら、また話は違ってくるのでしょうが)

 

私自身、近しい人に対して

 

「大丈夫かな、何かしてあげたいな」

 

「こうしたら良いんじゃないかな?」

 

助言したくなることがあります。

 

 

ですが、「心配」から生まれる感情は

 

負のエネルギーなので

 

 「これって余計なお世話かも?」と、

 

 一旦思い直すようにしています。

  

 

日頃、カウンセリングをしていることから

 

「人を変えてあげてるんだね~」 

 

と言われることもありますが、

 

私は、決してそうは思いません。

 

どんな方でも

 

「私が変える」

 

ということは不可能です。

 

 

 

なぜかというと

 

「変わろう」という意思を持つことも

 

そのための行動を実践するのも

 

変化と向き合っていくのも

 

すべてはご自身で行うことだからです。

 

 

その方の環境や性格にあった

 

「気づき」や「ヒント」

 

時には「ショック」を提供し、

 

変わるためのキッカケを作るのが

 

 私の仕事だと思っています。

 

 

 変わるのは、いつだって自分。

 

 変化に伴う、不安や焦り・・・。

 

厳密には、自分としか分かち合えません。

 

(もちろんサポートはします)

 

でも、それでいいんです。

 

 

{14EA1F46-C71D-4953-887F-138656BB186D}
 

 

「変わりたい!」

 

 

そう思ったのなら。

 

どこで誰に教わるか?

 

 どんな方法が良いのか?

 

もしかしたら、

 

それは大きな問題ではないかもしれません。

 

すべては、自分次第。 

 

自分の意思を1番大切に。

 

そして私自身も、変わることを恐れずに。

 

変化の波も、楽しんでしまえる人に

 

なりたいなと思います。

 

ご提供メニュー
【やせるカラクリを公開・10/29】
1day体質別ダイエット講座
【飲むだけで3キロやせる方法・10/23】
スムージーダイエット教室
【何食べてやせますか?・随時開催】
体質別ダイエットカウンセリング




絢子 バナー
◇お問い合わせはこちらから