きもっちが自分に負けた日 | 産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

ひとりで悩まず、なんでも相談してください♡
カウンセリングの内容をブログに掲載する際は、必ずフェイクを入れて、お名前のイニシャルも適当にしています。
あくまでも読み物としてご覧ください。

最近外国からの観光客を多く見るようになりました。

マスクをしていない外国の方、たくさんいますよね。

そんな外国の人たちに「マスクをつけなさい!」と言っている日本人を見たことがありません。

 

さて、今日もきもっち(長男)ネタですキラキラ

 

彼のバイブル本からして分かるように、きもっちの言動は反社会性ぽいところがあって・・・ぼけー

そのため、私はいつもハラハラドキドキです。

 

彼は「空いている電車やジムで誰とも話さないならば、マスクを着用する必要も義務もない。違法でもない」と言って、マスクを着用しないことがありました。

*ちなみに今はしています。その理由もかなり偏っているのですが汗

 

ある日のこと。

きもっち(ノーマスク)が電車の座席に座りながら勉強をしていたら、外国人の男性が乗車してきて、きもっちの背後の窓をガッと降ろして開けてから、きもっちの真向かいに座っていた男性(この人もノーマスク!)に英語で「おい、お前。マスクをしろ!」と言ったそうです。

 

その男性は「すみません」と小声で言ってすぐにマスクを着用。

すると、外国人は次にきもっちに英語で「お前もだ!」と言いました。

 

きもっちは英語で「はぁ?俺がマスクをしようがしまいが俺の自由だ。なんでお前にそんなことを言われなきゃいけないんだ!」と言い返しました。

 

外国人「what? お前日本人だろ?ここは日本だろ?なんでマスクをしないんだ!?お前、そんなに英語話せて、勉強もしているのに、バカなのか?」

 

きもっち「お前は外国人なのに、なんで俺にマスクを強要するんだ?●●ピーの●●ピー」と、ずっと言ってみたかったスラングを連発してやったそうです汗

 

外国人も顔を真っ赤にして「〇〇ピー〇〇ピーピーピー・・・・・」ものすごい速さの英語でまくしたててきて・・・

 

と、ここで、きもっちは頭が真っ白になってしまい「わかったよ」と言って、マスクをしてしまったのだそうです。

 

 

帰宅するや否や「未だに悪い夢を見ているようだ。なぜ俺はあそこでマスクをしてしまったんだ?あいつに屈したわけじゃない。俺は自分に負けたんだ!!」とめちゃくちゃ悔しがるきもっち。

 

私「・・・。インスタとかで流されていないかなあせる

 

きもっち「英語で返さなくちゃ!って思ってしまった。あいつ、絶対に許さない!次に会ったら日本語で論破してやる!」
 

 

やめてください。

誰が見ているか分からないし。

2人とも捕まるよ。そのせいで電車stopしちゃったら本当に迷惑だから!!

 

でも・・・。

外国人にマスクをしろと怒鳴られる金髪の日本人日本 VS ノーマスクの日本人に怒鳴るマスク姿の外国人アメリカ

さぞ、面白い光景だったでしょうねぼけー

私も(他人なら)見てみたかった。