鍼灸治療 | 産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

ひとりで悩まず、なんでも相談してください♡
カウンセリングの内容をブログに掲載する際は、必ずフェイクを入れて、お名前のイニシャルも適当にしています。
あくまでも読み物としてご覧ください。

昨日は、久しぶりに鍼灸治療を受けてきました

心の回復は日々感じられているのですが、体の方はどうなんだろううーん?と思ったので。

 

でも一番の理由は、鍼灸の先生に会いたくなったから。

会いたい人に会えるのは、幸せなことですねラブラブ

 

問診の時に、

私「横になった時にお腹を触ると、ぶっといナマコみたいな物体があって気になりますチュー

 

先生「動くならガスです。ガスが溜まっているんです」

 

そうだった、そうだった。ガスだ。

いつも先生に言われてるのに度忘れしてたよ。

確かに、胃腸の働きが鈍くなっている感じがします汗

だから、先生に会いたくなったんだ。

 

腸の機能が低下するとお腹にガスが溜まり、皮膚を緊張させてお腹が張ります。

私はよくガスが溜まるので、鍼やお灸でお腹の緊張を取ってもらいます。

鍼灸は、ピンポイントで即効張りを解すので、肩こりなどにもお勧めですキラキラ

 

先生「お腹で呼吸してみてください」

 

私「(横になった状態で)こんな感じですか?」

 

先生「そう、おへその下を膨らませる感じです。これを夜寝る前にゆっくりと数回やってください」

 

私「分かりました。これするのにどんな意味があるんですか?」

 

先生「ぼくたちは食事だけじゃなく、呼吸で大きなエネルギーを得ているからです」

 

なるほど。

実にシンプルなアドバイスですメモ

 

呼吸でエネルギーをチャージする。

今の私でもすぐにできますチュー

 

皆さんも疲れを感じたら(感じなくても、寝る前に)ゆっくり腹式呼吸を繰り返して、

エネルギーチャージしてくださいね。

 

今日も1日踏ん張りましょーー晴れ