リメンバ ミー | 産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

ひとりで悩まず、なんでも相談してください♡
カウンセリングの内容をブログに掲載する際は、必ずフェイクを入れて、お名前のイニシャルも適当にしています。
あくまでも読み物としてご覧ください。

主人と次男と一緒にお墓参りをしてきましたお盆

 

3人の予定がなかなか合わず、「今週末こそみんなで行こう!」と決めてから、揚羽蝶を見かけることが増えました蝶

 

実は、実家の家紋が揚羽蝶なんです。だから、揚羽蝶を見ると、今は亡き祖父母が「私たちを想ってくれてありがとうはぁとv」と喜んでくれている感じがします。


夏だけならまだしも、正月にお墓参りをするときも揚羽蝶を見かけるので、嬉しくて涙が出ます蝶

 

お墓を掃除して、お花を活けて、お線香を上げて、ご先祖様に感謝の気持ちを伝えられると、心が落ち着きますニコ

 

次男が、お供えの花が萎れているのを見て「わー、カラッカラ❗️水が全然入ってないじゃん。花がかわいそうあせる」と言って、うちだけじゃなく、他人さまのお墓の花瓶にも柄杓でお水を注ぎ出しました。

 

左奥の方にいるのが次男。うちの祖先のお墓は右手前。


優しい子だなぁ~と感心してしまいました。親ばかで、すみませんっイヒあせる