皮膚科医が勧めるお茶♡ | 産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

ひとりで悩まず、なんでも相談してください♡
カウンセリングの内容をブログに掲載する際は、必ずフェイクを入れて、お名前のイニシャルも適当にしています。
あくまでも読み物としてご覧ください。

 

汗管腫(かんかんしゅ)ってご存じですか?

30代以降の女性に多くみられる老化現象の一種で、顔面、特に目の周りにできる、白くて小さいぽつぽつした湿疹のことです。

 

 

健康上の問題は何もありませんが、見た目が悪く、気にしている方は多いと思います。

 

かく言う私もその1人で、過去にはレーザー治療を受けたこともあります。でも、すぐに再発しちゃってがっかり汗

潔く諦めて、気にしないようにしていました。

 

ところが、通院中の皮膚科で、先生が私の顔を見て、「それ、はと麦茶が効くかもよ」と教えてくれたのですはぁとv

はと麦茶は、皮膚感染を予防する効果があるので、先生も毎日飲んでいるとのこと。

「飲んで損はないよニコ」とのことでした。

 

早速、Amazonで検索し、山本漢方製薬の大型はとむぎのレビューが良かったので購入。

あんまり期待することなく、飲み続けましたお茶

 

 

飲み始めて1ヶ月が経ったころ、「あれ?ぽつぽつが薄くなってかも...!?」って思い、2ヶ月が経ったころ、「やっぱり薄くなっている!!」と確信しましたひらめき電球

そういえば、生理前に出没する吹き出物も見なくなりましたはぁとv

 

はと麦茶は、美肌効果があり、にきび、痔、いぼなどに効くそうですキラキラ

 

山本漢方製薬の大型はとむぎ、飲みやすいし、安いし、お勧めですグッド!

あ、皮膚科の先生はもっと高級なはと麦茶をお飲みになられているそうです(笑)