嫌なコトがあったら、その2 | 産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

ひとりで悩まず、なんでも相談してください♡
カウンセリングの内容をブログに掲載する際は、必ずフェイクを入れて、お名前のイニシャルも適当にしています。
あくまでも読み物としてご覧ください。

ずっと気になっていた笑いヨガの体験会に参加してきましたゲラゲラ

 

全身を使って笑うことでヨガと同じような効果を得られることから、笑いヨガと名付けられたそうです。なので、笑いながらヨガをするわけではありませんヨガ

 

笑いながらいろんな動作をし続けるので、結構頭も体も使います。これが脳の活性化、血行促進、免疫力アップにつながるんだそうですひらめき電球

 

嘘笑いに抵抗があり、最初は「なんだかなぁ~汗」と思いながらやっていましたが、懐かしすぎる「フルーツバスケット」に気づいたら本気になってましたメラメラ

いい大人たちが無邪気に走り回ってやるフルーツバスケット・・・今、思い出しても笑ってしまいます(笑)

 

笑いヨガの「嫌なことをすっきり解消する方法」を1つお伝えします音譜

 

まず、大きなゴミ袋ゴミ透明をイメージします。

そのゴミ袋の中に、不快な思いをどんどん詰め込んでいきます。

溜まった疲れや脂肪、嫌な出来事をぜーんぶもゴミ袋の中に放り込みましょう風

全部詰め込んだら、袋の紐をギュッと締めて、足で真上に蹴飛ばします。

頭上に浮かんだゴミ袋を、両手の人差し指で指さて「アーハッハ、アーハッハゲラゲラ」と笑いながら、指先から出る笑いのレーザービーム を袋に命中させますピストル

注)羞恥心を捨てて思いっきり笑いましょう。そのためにも、必ず周りに誰もいないことを確認し、窓やドアをちゃんと締めてから行いましょうウシシ

 

笑う門に福来たるの裏バージョンで、嫌なことは笑ってさよならしちゃえ風って感じですかね(笑)。

 

とにかく、参加者の皆さんの笑顔がステキでした。

大げさではなく、「笑い顔は地球を救う」って思いましたハート2こ

しかし、笑い疲れしましたほっこり汗・・・ほっぺたが痛い(苦笑)