神業!!愛犬の歯石取り | 産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

ひとりで悩まず、なんでも相談してください♡
カウンセリングの内容をブログに掲載する際は、必ずフェイクを入れて、お名前のイニシャルも適当にしています。
あくまでも読み物としてご覧ください。

愛犬はな(11才)しっぽフリフリの口臭と歯石が気になったので、横浜の出張ペットのおふろやさんワン・ダフルさんにお願いして、歯石をきれいに取り除いていただきましたキラキラ

 

獣医さんにお願いすると、全身麻酔を打って行うことになるし、麻酔なしだと、それこそワンちゃんのトラウマになってしまう可能性大の歯石取り叫び

 

でも、こちらですと、麻酔はもちろん打たず、無理強いもせず、わんちゃんに優しく語りかけてシャンプーしながら歯石も取ってくださいますグッド!

 

はなにとっては生まれて初めての歯石取り。

怖がって噛んだりしないかなぁ汗と心配だったのですが、そこはさすがこの道20年のプロビックリマーク

 

アッという間に終わってしまい、「えっ!?もう終わりですか?」とびっくりしてしまいましたびっくり

はなもきょとんとしていてかわいかったです(笑)

 

見苦しい写真でごめんなさいあせる

こんなだった歯が

じゃ、じゃーんアップ 

まるでホワイトニングをしたかのように真っ白になりましたキラキラ

 

口臭もなくなり、大々大満足ですグッド!

 

愛犬の歯石が気になっている皆さま、出張ペットのおふろやさんワン・ダフルさん、本当に勧めです嬉しいビックリマーク

HPを見ると、沢山のワンちゃんの歯石除去前と後の写真を見ることができますよんはぁとv

猫ちゃんもやってくださるみたいですにゃー

 

ひらめき電球人間と同じで、犬も歯垢・歯石を放置しておくと口臭が酷くなったり、歯周病を引き起こします。歯周病が進行すると、ありとあらゆる病気の原因になるので、毎日の歯磨きによる予防と、出来てしまった歯垢・歯石はなるべく早めに取ってあげる必要がありますわんわん